。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

晴れ渡る空に桜が舞い散る日♪

e0122194_2140449.jpg

  ↑ 写真...Youのこれから通い出す学校の校門をくぐった坂道に咲く桜並木デス♪

今朝は7時過ぎに家を出たら...近所の小5になったばかりの近所のBFクンとばったり♪
ニコニコしながらあいさつし...Youの真新しい制服を見てにやり ^^v
ピカ・You・sakuyaがあれこれと...朝から賑やか...^^;
busの時間を気にしつつ...急ぎ足♪ 1分違いで10分到着違うbus...♪
間違わず乗って スクールbus停までbus移動...♪ 乗継待ち時間7分♪
そこからノンストップで高速道路使って学校まで...約30分♪
良いお天気で...暖かくて入学式日和です♪

10時入学式の始まり...。ヴァイオリンの生演奏でヴィバルディの春が流れ...♪
吹奏楽部の演奏があり...祝辞の数々...新入生のあいさつ・在校生のあいさつ・担任紹介...諸々。
君が代全員で合唱しました♪ 
保護者の説明会があって...そこから各コースのクラスへ分かれて移動し...
クラス担任との対面♪
いよいよ...明日から徐々に授業が折り込まれていくんですね...^^
明日朝からお弁当作らなくっちゃ♡

Youは今年立ち上げた弓道部早速入部手続きを...♪
6月の大会に早速出してもらえるようで...明日から練習が始まります♪
半年のブランク取り戻せるのでしょうか...^^;
3年間楽しんでもらいたいものです♪

午後1時15分にスクールbusが出発するんで...大急ぎで乗り場へ...♪
午後2時前に乗り換え場所に着き...遅いランチを3人でとってから
ピカとは別れピカは家へ...Youとsakuyaはbus本社まで出かけてbus定期を購入♪
今までより倍くらい運賃がかかります^^;

今日はあっちこちで入学式だから...おニューのピカピカの制服姿をあっちこちで見かけました♪
Youもまだ着なれないんで...^^; その内似合うのかな...^^; ↓ 写真
e0122194_2211839.jpg


明日から通常の日常になるんですが...Youは大丈夫なのかな...f(^^;;
通学時間に結構時間かかるんで...ちょっと慣れるまでハラハラさせられるのかな...^^;
とりあえず...これからです...。
明日は凄い荷物になりそう...最初だからね...仕方ないのかな...^^;

                                         by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by 宗流 at 2009-04-08 13:14 x
こんにちは、sakuyaさん♪

桜もきれいに咲き揃って、youさんの入学式も
無事終わられて何よりですね♪
思い出深い三年間をお過ごしになられますように!
sakuyaさんもお弁当作りお疲れ様です~!
Commented by sarasa618 at 2009-04-08 18:54
宗流 さん♪ コメントありがとうございます♪

桜もかろうじて入学式まで止まったってかんじかな...^^;
桜・サツキがキレイでした♪ 遠距離通学なんで...
これから毎日元気に通えるのか...ハラハラですが...^^;
お弁当作りだけでも頑張って作って応援しないとね^^b♪
これからですよ...(汗)
Commented by feb-snow at 2009-04-08 23:43 x
ご入学、おめでとうございます
暖かな春の一日、これから始まる新しい生活にドキドキしながらの入学式だったのでしようね
これからもますます充実した日々を過ごされますように・・(^-^)
Commented by sarasa618 at 2009-04-10 09:06
feb-snow さん♪ お祝いコメントありがとうございます♪
オリエンテーションが入学式前に2日あったんで...
クラス・担任とか分かってたんで...ドキドキよりもワクワクの方が強かったような^^;
朝早く・夜遅く...慣れるまでが...ちょっと辛いでしょうね...。^^;
by sarasa618 | 2009-04-07 22:17 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)