。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ドキドキに...。

e0122194_19333239.jpg

  ↑ 写真 今日午後6時前の西の空です♪ 風が北から強めに吹いて雲の流れが速い...。

朝...起きた頃はまだしとしとと雨が降っていたのですが...
ピカが出かけて...Youが出かけて行く頃には雨も上がって...。
お洗濯も早めに干したまでは良かったのですが...
そこからスロースタートのsakuya....^^;
降ったりやんだりの通り雨は...sakuyaの行動をも鈍らせるようで...^^;
お昼を食べてからお出かけ用意して...
bus乗り継いで...以前住んでいた場所にある眼科を訪ねてみました^^;

そう...昨日blogをUPしてから...ゴロゴロし始めて...違和感が出始めたんで念のため^^;
何年振りかしら? の眼科は入院設備も整ってる病院で...待合室も3階まで吹き抜けの
ゆったり...目に優しい病院...。午後は比較的空いている時間帯で...待つのもちょっと...。
看護師のお兄さんに呼ばれて診察準備室で問診...。
そのあと眼圧・視力などの諸検査があってから診察室に...♪
やはり...20代のころのものと変わりないようで視力低下や病気ではないもので...
なんとか...って言われたんですが...先生の次の言葉で吹っ飛んでしまいました(笑)

「ちょっと気になるのが...緑内障の疑いがありそうなんで 
検査してみましょうね...。」

はぁ?! 何ですと?!   ドキドキ....!!!!!

検査始まる前から検査検査結果を聞くまでの時間いろんなこと考えてしまいました^^;

片目ずつ...黒テン見てる間にバーコードみたいなものが写ったり消えたり...
それが見えたら手元のスイッチを入れる検査と目のレントゲンを...。

検査の結果は...異常なし♪   (よかったぁ♡)

先生曰く...sakuyaの黒眼は一般の方よりちょっとくぼんでいるんですって
今は別に支障はないけれど今後くぼみが深くなったりすると血管が切れたりして
支障がでるので...注意は必要です。また健康診断や人間ドックでの検査の度に
同じように言われると思いますが今日言ったことを思い出してチェックだけはしておいて
下さいね...っと...言われてホッと...。

そういえば...小さい頃よくものもらいや結膜炎で病院へ通うたびに
人とちょっと変わってるキレイな瞳だから大切にしないとね...♪って言われてたこと
会計済ませてお薬待つ間に思い出しました^^;

何のことか意味解らずに...今まで感じてなかったのですが...黒眼大きいのに色薄いんです。
一般の方の目のレントゲンと比較すると黒眼が二重円になっているんですね...^^;
今までは良かったけれど年齢を重ねるごとに気をつけなくてはならないんですね(焦)

ホッとして...眼科を後にして...アレルギーのお薬が切れてたんでついでに頂いて行こうと
bus乗り継いで病院へ...こちらも閑散時間だったので待つことなくお薬を頂け♪
お買い物をしようと...bus乗って目的のスーパーまで移動♪
お野菜たっぷり買い込んで...あれこれチョイスしてると...
明日遠足なのか...小学生がたくさんお菓子売り場でごった返し...。
お弁当の食材売り場ではお母さま方が吟味しつつのごった返し...。
レジもいつも以上に立て込んでて...お疲れモード...。
帰宅は...午後5時過ぎ...。 
お片付けして夕食・お風呂の準備してピカ&Youの帰宅を待つ時間...。

実は夕飯準備前に記事UPしようとして...また飛ばしてしまいましたぁ.....(T^T)


e0122194_20182667.jpg


今日 眼科の待合室のTVで いつぞやのコンサートなのかが流れてて
ちょっとこの一曲の歌詞がsakuyaのしょんぼりしたキモチにじんわり沁み込んで来ました♪
週末からちょっとしょげてたキモチがやんわり・じんわりとほぐれていくような...♪

偶然にも...でしたが...これもご縁なのかもしてませんね♪

さてと...今度こそ...飛ばさないようにして...遅くなってるYouの帰宅を待っていようっと♡


                                               by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by たかやん at 2009-04-14 22:28 x
検査の結果が異常なしで良かったですね。
sakuyaさんのブログを読んでいて思ったのは
「やっぱり医者は行かないでおこう・・・」(苦笑)
ドキドキ感が今の自分には耐えられないかも。
そういえば10年以上、医者には行っていませんが
特別注射が嫌いな訳ではないのであしからず。
(今夜は血管注射の夢にうなされる?)

シングルバージョンの「やさしさに包まれたなら」
私もこっちの方が歌詞にあっているような感じがするなぁ。
Commented by 宗流 at 2009-04-15 00:46 x
こんばんは、sakuyaさん♪

検査の結果が異状なしで何よりです!
でも、お大事になさって下さいね♪

sakuyaさんの瞳が健康でないと
きれいなお写真が見られなくなっちゃう~!
いつも素敵なお写真に癒されてます♪
Commented by アレサ at 2009-04-15 08:54 x
sakuyaさんおはようございます。どうしてもyouさんとpicaさんとsakuyaさんが一緒になってしまうのですね。目の検査を受けたのはsakuyaさんで、ご主人のpicaさんを待っていたでいいんですよね、?
笑。
いつも、何気なく訪問ありがとう。私も何気なく訪問と応援しています。
ありがとう
Commented by feb-snow at 2009-04-15 15:29 x
眼の検査 異常がなくて良かったです♪
sakuyaさんは
>人とちょっと変わってるキレイな瞳
なんですね♪
綺麗な眼。。みたいなぁ(^◇^)
Commented by sarasa618 at 2009-04-15 19:42
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
sakuyaにも「やっぱり医者は行かないでおこう・・・」と思う病院はあります^^
目・耳・鼻喉辛いのは耐えられないんで^^;絶対行きますね^^;
でも他は我慢できるよって...なんのこっちゃぁ...(爆)
見えるものが見えなくなるって...突然になったらやっぱり困るよね...。
大好きなこと取り上げられてしまうって...絶望的ですよーー;
まだまだ見たいものはたくさんあるんだし...たかやんも・・・・♪←ヲイッ★(笑)
昨日病院で流れてたライブもスローテンポで...じんわり歌詞が伝わるものでしたョ♪
その時の気分にもよるんですが...昨日はこの曲が温かかったなぁ♡
Commented by sarasa618 at 2009-04-15 19:45
宗流さん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
これから紫外線が強くなる時期ですし...体調も常に健康体にしておかないと....
って気をつけなければって思ったところです...。
まだまだいっぱいキレイなものみたいですしね♪
Commented by sarasa618 at 2009-04-15 19:49
アレサさん♪ コメントありがとうございます♪
そうです♪ 間違ってませんよ(笑)
もう一つのblogとごっちゃになりますよね^^; すみませんm(_ _)m

こちらこそ^^記事UPされたらさりげなく伺って申し訳ないデース^^;
ありがとうございます m(_ _)m♪
Commented by sarasa618 at 2009-04-15 19:55
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
見えなくなる病気って自覚なく襲われるんで...気をつけておかないと...
って改めて思わされました^^;
見える楽しみが奪われることほど辛いものはないですからね^^;
今ではお見せ出来るようなシロモノではありませ~ん(爆) f(^^;
 
by sarasa618 | 2009-04-14 20:29 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)