。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ふとしたことで...。

e0122194_15362946.jpg


今ね...心身共にちょっと弱ってるsakuyaです...。
このところの生活リズムの狂ったことといろんな行事があって出かけることが多くなり
いろいろ考えたり・悩んだりと...で
ちょっと睡眠障害を起こし始めてて...^^;
3時間睡眠になってて...日中体がふわふわしてる感じ...ーー;;

お天気良いにも関わらず...頭痛が...ズキズキと...。
いろいろやるべきことあるのになかなか進まず...ちょっとイライラ...(T.T)

昨夜も夜中に目が覚めて軽い頭痛が...。
ゆっくり深呼吸して体動かしてみて大丈夫かな...。なんて思いつつ目を閉じて自己暗示。
ふと不安がよぎるんですね...こういう時って弱ってるから^^;
このまま...朝になっても目が覚めなくなっているんじゃないかって...。
何度か病気で棺桶に足突っ込みそうになってたから...その時々に襲ってくる感じ。

もしも...このままだと どうするのかな...ピカとYou...。
いろいろ心配になってきたりして...裾窄まりな考えに...。

でも...まだまだいろんなことして楽しみたいんだから朝になったらあれこれして...
なんて考えに切り替えて前向きになったりもしたり...。

目覚まし時計の鳴る前に起き出して...今日も一日が始まることに感謝して
Youのお弁当作りに取りかかり...今日・明日・明後日の予定を考えて段取りを...。
2人が起き出してくると時間が瞬く間に走りだし...
いつものように6時40分には静寂が戻ってくる。


「一期一会・一瞬一瞬」 どこでどう繋がって出会ったり・別れたりがあるのでしょう...。
一歩踏み出す度に広がっていくような道を...不安と期待の渦巻く中で
行き先は同じでも近道なのか遠回りなのか真っ直ぐなのかその時々によって違うのだけど
その時々には必ずいろんな出会いがあり多くのことを与えて下さってる...。
最近よく思い感じてありがたく思いつつ...ちょっと元気を取り戻す。

もう少しだけ頑張ってみようかな...。

これは...弱っているsakuya自身のつぶやき。

楽天的な時は...「なんとかなるさぁ...。」で片付けてしまうんですけどねf(^^;

明日・明後日を乗り切れば...ちょっと余裕も出て来るかな...。


さてと...頑張って夜の準備に取り掛かろうかなっ 。


今日はちょこっとsakuyaの弱ってる一面でした....m(_ _)m


by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by たかやん at 2009-04-30 22:20 x
もう眠れないのはしょうがないですね。(苦笑)
考え出すと、ろくでもない事しか考えない私ですが
sakuyaさんも今は同じ状態の様で・・・。

NHKでシルクロードの様な番組を見て睡眠をさそうとか
あえて漢字がいっぱいの難しい本を読むとか
パジャマを反対にして好きな人と夢で逢う事を楽しむとか
色々やっても眠れない時は眠れないものです。
でも睡眠不足は体に悪いと思うので
昼間でもチャンスと思えば居眠りする事も大切だと思って
今に至っている私ですが、やっぱり眠れないものですよね。

結局は「なるようにしかならない」から
意識的に無理しない様に乗り切って下さいね。
Commented by sarasa618 at 2009-05-01 08:07
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
弱ってる時に眠れないと...一人悶々とホント
ろくでもない裾窄まりな考えしか出てこないですね^^;

予定がなければ本を眠たくなるまで読み出すと目が余計に覚めて
結局最後まで読んでしまう.....^^;
特に眠れない時って首・肩がめちゃ凝ってないですか?
昨日はもうバリバリに凝りが激しくて...ピッ○エ○キバンを凝りのツボに
貼って緩和させました^^; 
最近外出が多いので目からの疲労で凝りが酷かったような...。
たかやんもPC作業で目を酷使しているお仕事だからお気を付けくださいね。
体動かして血のめぐり良くして凝りをほぐさないとねっ♪ ^^b
あとは...一人時間が長いから考えてばかりに...^^;
たまにはおしゃべりすることも得策なのでは?
ご希望あればいつでも...♪ って...ヲイッ!! (爆)
良い週末連休お過ごし下さいね♪ ^^ヾ
Commented by 宗流 at 2009-05-01 20:21 x
こんばんは、sakuyaさん♪
毎朝早くからおつかれさまです。昨夜はゆっくりと眠れましたか?
お昼寝ができると少しでも楽になるのでしょうが…。
一期一会に出会える事も、感謝できるの事も、気持に余裕があってこそ
充分に味わえるのでしょうね。明日一日が終わって、sakuyaさんが
ゆったりした心持で週末をお過ごしになられますように♪
Commented by こっトンのとーさん at 2009-05-01 22:04 x
少し
すべてを時の流れに任せてみるのも方法かも

葉っぱの上の水滴 なぜか肩の力を少し抜いてみたくなる
そんな優しさありますよね。

Commented by sarasa618 at 2009-05-02 21:42
宗流さん♪ コメントありがとうございます♪
ぐっすり寝ても睡眠時間が3時間ちょっと...^^;
アレルギー喘息も出てるんで朝方はどうしても目覚めてしまいます^^;
この時期は仕方のないことと開き直っているんですが..。
今年から生活リズムが変わってしまったので どうしても早起きに^^;
ちょっとだけ明日から朝がゆっくりできるんで調整できたらなって
思っています ^^v
お気遣いありがとうございます m(_ _)m ♪
Commented by sarasa618 at 2009-05-02 21:48
こっトンのとーさん♪ コメントありがとうございます♪
そうですね♪ 成るようにしかならないのだから...って思って修正しています。

一昨日の朝方雨が降って朝から水玉がキレイで...思わず撮ってみました♪
言われてみれば...無意識に感じていたんでしょうね...^^;
何枚も撮った中で気に入った1枚でした♪ 
お気遣いありがとうございます m(_ _)m♪
by sarasa618 | 2009-04-30 16:24 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)