。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

朝から晴れました♪

e0122194_22251786.jpg

   ↑ 写真  今日の夕方の西に空です♪ 雲ひとつない良いお天気♪

夜中にお湿り程度の雨が降り...朝から風も少しあってお天気回復♪
お昼前にはすっかり青空に♪
思ったよりもお天気崩れなかったです^^;

Youは今日で中間考査も最終♪ 今日は部活もしてくるって言うんで
朝からお弁当作り♪
ピカ一人居ない朝ほど静かなものはありません...^^v
いつも通り6時40分に出かけて行き...sakuyaはゴミ出しを...♪
お洗濯干してお片付けして...PC立ち上げてチェック♪
そうこうしてたら宅配便が来て....どっさりと...  ↓ 写真
e0122194_22315424.jpg

なんだか分かります?  さやつきのまんまのグリーンピースとソラマメどっさり一箱^^;
sakuyaの実家から届いたんです ^^;
今年の天候が合わなくって枯れかかって来たから
急いでちぎったから実が入っているかどうか...。などと母の伝言つき。
いつもながら 「豆いる?」って言うから安易に「モチロン♪いる♪」って言うと
とんでもない量が届くんです...。段ボール特大箱に一杯。 ^^;
グリンピースはせっせとさやからマメ取り出して 大きなボール一杯にしたんですが...
まだまだキリがなくて...さやつきのままお隣近所にそのまま紙袋に入れてお裾分けに♪
夕飯はもちろん我が家の好物豆一杯入った豆ごはん♪ 
空豆は塩ゆでにしてそのままつまんで♪
まだまだあるんで明日はさやのまんまグリルで焼いて頂こうかな♪
ソラマメパスタも良いな♪ スープも良いし...しばらく美味しく旬のご馳走になりそうです♪
今日は半日豆と格闘してたような一日に...^^;

夕方2度目の宅配が届き...何かと思えば注文していたライムの苗木が届きました♪
上手くついて育って実がなってくれると良いけどな...なんて思いつつ♪
明日早速庭に植えようかと...♪
そうそう...昨日UPしたトラノツメの写真を今日は2階のベランダから撮ってみました♪
e0122194_2247471.jpg

↑ 写真  全体ではないんですが...まだ左側...玄関まで続いています♪
冬は葉っぱがほとんど落ちて蔓だけなんですね...
夏場あまりにももっさりとなるんで短く刈っているんですが...伸び出すとこの有様。
丈夫な花なんです♪ 年々花つきがよくなっているようなきがします♪
下の方は...アイビーが地上から半分蔓延っていますが...上半分はトラノツメの蔓です^^;
このトラノツメ苗ポットで売られてて2株買ってきて植えて
かれこれ10年経つのですが...よく育っています^^; 
境界線のゴルフネットがいつのまにか植物のカーテンみたいになっちゃって...^^;
これから秋口までちょこちょこ黄色い花がつくんで庭が淋しくはありません。
しかし...なんでも巨大化するのも善し悪し...。
手入れも大がかりにならないよう考えておかないと...って思います♪

今日は思ったよりも早くYouは帰宅♪ ピカは出張帰りに飲んでくるそうで午前さまかな^^;
sakuyaもそろそろ寝ないと明日朝起きれなくなりそう...あふっーー;
今日はよくちょこまか動いてたんでぐっすり眠れそうです^^v♪
おやすみなさい ☆

                                       by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by kazemata at 2009-05-14 10:15 x
お天気がよさそうですね♪
こちらは今朝8:30で室温13度でしたよ。我慢していたんですがとうとう、ストーブに点火してしまいました(笑)。寒いのを我慢して、風邪をひいたら元も子もありませんからね(笑)。
とにかく、今日の最高気温が13度なんですから、今日は一日ストーブを焚いていなければ(笑)。これが北の大地の5月中葉なんですよ!
Commented by feb-snow at 2009-05-14 17:11 x
今日もお天気いいですかぁ♪
febとこ、お天気はいいけど風が強くてちょっと肌寒いです(^^ゞ

季節の食べ物♪いいですね~
豆ごはん♪ febも好きです。。 食べたいなぁ(^O^)
Commented by sarasa618 at 2009-05-15 07:05
kazemata さん♪ コメントありがとうございます♪
こちらは朝が14℃日中は26℃の夏のような晴れ間。
まだ湿気がないから暑さは感じないんですが...
良いお天気も今日の午前中までのようで....
今朝はどんより曇り...午後からは雨のようです。
こちらも週末一端気温が下がりそうなんでストーブ終う時期かな^^;
毎年ストーブと扇風機の入れ替えになってしまいます^^;
お風邪召されないようお気をつけ下さいね♪
Commented by sarasa618 at 2009-05-15 07:10
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
外に出ると暑いくらいなんですが...家の中はひんやりしています^^;
まだ半そでまではいきません^^; 

早ものだと2月の終わりから今年は出てたんで...
豆ごはんはそのつど炊いてたんですが...
実家から送られてくると...そろそろ旬も終わりかな...なんて思います^^;
しばらく...豆づくしのお料理が続きます(笑)
by sarasa618 | 2009-05-13 23:04 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)