。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

キモチのいい...空♪

すっかり晴れ上がった月曜日...♪
新型インフルエンザの感染者数が刻々と増えつつある週の始まり...。
どこまで拡大して行くんでしょうね...。
みなさんもくれぐれも予防をしっかり行ってお気をつけくださいね♪

我が家のピカもあのお風呂でうたた寝から風邪を見事にひいてしまったのか
今日は早めに帰宅後体温計とにらめっこを何度もして...「まだ38℃じゃないし...」
とか言いつつキワキワな37.8℃だって...。ーー;
ここでひかれるとね...参っちゃう...。

今日は朝からバタバタで...午前中お出かけで 午後は甥っ子に誕生日プレゼントを贈る手配を♪
お洗濯も3日分乾いてくれてスッキリ♪ お掃除してお花入れ替えてサッパリ♪
夕方の空がとてもキレイだったんで 何枚かUPします♪
今日は....この 一曲 に辿り着きましたので...^^b♪ 空を眺めながらどうぞ♪

e0122194_22401674.jpg
e0122194_22404468.jpg
e0122194_2241053.jpg
e0122194_22411713.jpg
e0122194_22413322.jpg
e0122194_22423870.jpg
e0122194_22425649.jpg
e0122194_2243112.jpg
e0122194_2243211.jpg


今日 平年より10日遅れで沖縄・奄美地方が梅雨入りしたとか...^^;
こちらももうちょっとすると入りそうですね...。
長雨が続くのは...ちょっと辛いかな...f(^^;

                                               by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by たかやん at 2009-05-18 23:00 x
今年は梅雨が短いらしいですよ。(本当かなぁ?)
嫌な時期になりますが、ウイルスにとっては湿気は大敵なので
沈静化するかもしれませんね。
ウイルスの本場? 今、日本でホットな話題の場所から
コメント送りました。(爆)

ちなみに私は平熱が35.6℃なので37.8℃は高熱です。(笑)
ピカさん、お大事に。
Commented by feb-snow at 2009-05-19 15:38 x
今日は feb地域も晴れです♪
家の中は肌寒いですが(^^ゞ

今、関西は大変な騒ぎです。。(+_+)
feb地域に感染者がでるのも時間の問題・・
かからないようにしっかり予防をしたいと思います。。
sakuyaさんも気をつけてくださいね(^v^)
Commented by sarasa618 at 2009-05-20 08:19
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
神戸・大阪で広がってきましたね...。 くれぐれも予防をお忘れなく♪
大阪の実家の義母に連絡すると...「予防接種してるから大丈夫♪」の一言に
3人で「違うやろぅ~!!!」って絶句して大笑いしてしまいました^^;
お気楽って言えばお気楽でね...でも神経質になり過ぎるよりも良いかななんて
思っても見たり...。気をつけることには変わりはないんでしょうが...^^b
この時期にわざわざ風邪ひかなくても...って紛らわしいピカにもねぇ....。
我が家のピカ&Youは熱には強く39℃位までは平気な顔して行動しています^^;
たかやん男性でお若いのに平熱低過ぎじゃありません?(笑)
sakuyaも平熱たかやんと同じくらいなんで^^;ちょっとふらつき始める感じ。
移されると困るので...うがい小まめにして「近寄るな~!!」と叫んでいます(爆)
今朝は回復して元気に会社に出かけて行き...どうやらうつされた気配のあるsakuya。
今日もなんとかいいお天気のようです...♪ 良い一日でありますように☆
PS.お近くであればいつでも「美味しいラーメン食べに行こうよ♪」って誘っちゃうのに...(爆)
Commented by sarasa618 at 2009-05-20 08:28
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
こちらも朝方からお昼頃までは肌寒いですよ^^; 
昨夜 京都に住んでる弟一家と電話で話してたんですが...
きっと時間の問題でしょうね...予防に越したことはないでしょうが
febさんもくれぐれもお気を付け下さいね♪
こちらの中学校の修学旅行もいつもなら関西方面へ出かけるのに
今年は北九州に変更だとか...。
10月時期なのに...小学校と同じ所ってちょっと可哀想な気もしてます^^;
でもこの新型インフルエンザのおかげで...関西地区の経済効果は半減でしょうね...。
早いとこ終息に向かって欲しいものですね...。
by sarasa618 | 2009-05-18 22:46 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)