。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ひんやりしてた午前中....。

e0122194_77522.jpg

朝からひんやり肌寒いような...。
天気予報では最高気温が29℃くらいまで上がるって言ってたけれど...
お昼過ぎまで家の中がひんやり..。
そんな中朝からお弁当2個作って ピカ&Youに持たせ見送る...。
ピカは朝体温計で計って37.2℃...会社のお弁当だと殆ど残すのでお弁当に...。
Youは先日足首ひねった時に膝まで痛めたようで...足引きずるような状態...ーー;
マッサージしてお薬塗って....様子見...。
2人とも自業自得のような気もする...ーー; 騒々しいったらありゃしない...f(ーー;;
ヤレヤレの静かな朝を迎えてから...一息入れてお洗濯干したりお片付け掃除と一気に...♪
あれこれやることはたくさんあるのですが...順番に...
お隣から依頼されてたYouの以前通ってた学校の補助バック&体操服を準備してお渡し♪
クラスに転校生が入ってきて必要なんだけど...
買うまでもなく...(後半年強くらいしか使わないしね...)
Youのも冬服他は来年のバザーに出そうと思ってたから...使って貰えるんだったらってことで
ネームはずすのも...ミシン刺繍は一苦労...^^;

午後からはYouに頼まれてた弓袋(ユブクロ...弓を入れる袋)とカケ袋(皮手袋を入れる袋)を
e0122194_7241024.jpg作ろうと...♪
布は連休中に選んで購入してたんで作るだけに,,,^^;
布は巾110cm長さ3mと長いんでリビングいっぱいに広げ
チョキチョキ...。弓袋は巾15cm長さ3m必要...長細いです。
弓の上下には保護するために柔らかい皮を使うんです。
ミシンでは縫えないからここだけ手作業...。
かれこれ3年前に大量に作った弓袋。
型紙と簡単なメモだけ残してたんですが...記憶がf(^^;
お友達3人分も含めて4本分作って...って言われてたんで
とりあえず4本分の材料を切り揃え...。
1本は当時を思い出しつつ試行錯誤しながら...時間かけ^^;
↑ 写真のように...とりあえず1本とかけ袋を作りあげました♪
Youが帰宅後...大喜び...「そうそう♪ これこれ♪ 可愛い柄じゃん♪」おおはしゃぎ^^b
後3本は明日・明後日時間を見つつ作り上げ...今週末の練習試合から使えるようにしようかと♪
作りだすまで時間がかかるけれど...作りだすと早いんですね(苦笑)
皮付きの弓袋は買うと高いんですが...作れば安く仕上がります♪ 
直線縫いばかりちょっと長いし...裏表にひっくり返すのも一苦労だけど^^;
いろいろ見て考えて...形無いものから作り上げる作業って楽しくって好きです♪
最近は目が悪くなってからなかなか進んでやることは無くなっちゃったけど...f(^^;
夕方...洗濯ものを取り込む頃になって暑いなぁ...って感じたり...。
家の中に居るとそうでもなかったんですが...外に居ればうだる暑さになったのかな...。
今日も夕空がキレイでした♪  ↓ 写真
e0122194_7475235.jpg
e0122194_748221.jpg
e0122194_7481544.jpg
 
お天気良いのも明日までのよう...。
良いお天気の日は有効に使わないとねっ♪
五月晴れもそろそろ見納めかな...。
さてと...そろそろ賑やかな2人が帰宅して来るかな...^^;

by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-19 19:05 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)