。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

梅雨入り近いのかな...。

e0122194_121504.jpg

↑ 今日の午後5時過ぎの西の空♪ どんよりしてます^^;
  
お天気回復...などと天気予報では言ってたけれど...どんよりした空。 
今日はちょっと蒸しっとした暑さで...梅雨みたいなお天気...。近づいて来たのかな。
なんて思わされるようなハッキリしないお天気。

Youは第2・4土曜は学校がお休みなので弓道の昼練習に朝8時前にお出かけ。
sakuyaはお洗濯・お掃除してから書類などの整理してお出かけ準備。

昨日の今日出かける予定ではなかったのですが...洗剤用品も切れかかったので
練習帰りのYouと待ち合わせして市内中心街までお出かけを。
今日に限って出かけるのが遅くなって出しなにYouに「ちょっと遅れそうだから本屋さんで♪」
って知らせてたら「こちらも帰りが遅くなってるから着いたら電話入れる」の返事メール。
早く出かけなくってよかったと思いつつイマドキの携帯の便利さに感謝♪しつつ...
busに揺られること小一時間。
駅前に着いて大型書店をぐるりと一周...。まだ着てない...。
久しぶりお料理本コーナーでパラパラ本をめくりながらお目当ての味ソースレシピを探し♪
気に入った本があったのですが...今日はpassして...とりあえず知識のみ♪
そうこうしてるとYouから「今着いた♪」の連絡が入って待つことしばし...。
するとたまたま遊びに来てたYouのお友達2人とも合流してしばしその場で歓談♪
分かれて目指す市内中心街までbus移動...。
明日他校にて練習試合があるので弓道着一式入ったエナメルバックと矢筒の大荷物。
持ってるだけで目立つんですね...^^;
家電屋さんで...sakuyaは掃除機の詰め替えゴミパックを...YouはPC用品を...買って
Youのご用達のアニメイトで...本を買って...薬局で洗剤類をいろいろ購入♪
20日の時点ではまだマスク置いてあったのに...すでにどの薬局もマスク売り切れてました。
だけど...週末の市内中心街は人が多くてごった返しているような状態ですが...
マスクつけてる人って...少ないな...って思ったり...。昨日は修学旅行で来てた学生さんたちが
マスクしてウロウロしてたのを見て「さすがにね...^^;」なんて思ったりもしたんですが...。
まだsakuyaの住んでるところでは発病者が居ないからか...警戒心もそぞろなのかな...。
しかし...これからの時期高校生は高総体・インターハイなどさまざまな試合がある時期なんで
今年最後の夏の3年生は複雑でしょうね...。
無事に執り行われることを祈りつつ...ですが...。

用事済ませて早々に帰宅...。
Youの持ち帰ってる弓道着類のお洗濯...。白足袋は毎度のごとく真っ黒...ーー;;
上の道着は襟袖真っ黒...(T.T) ゴシゴシ洗って真白に♪
黒袴は...泥汚れで白く汚れが目立って...お洗濯出来ないんで...ブラシでこすって泥落とし。
毎日持ち帰らず道場に置きっぱなしなんで...この際のお手入れを...。
冬場ではないんで直ぐに乾いてアイロンがけして明日の用意を...。
一応...女の子なんですが...女の子してないんで...そういうとこは大ざっぱな性格に落胆ちう。
身なりだけはキチッと...っていつも言ってるんですが...f(ーー;
他なことは結構マメなYouなんですが...着るものに関しては無頓着...。
はぁ...って嘆きの声が...(苦笑)

熊本に出張中のピカも今日は帰宅が遅いんで...Youと2人早めに夕飯・お風呂を済ませ
Youは明日の試合に備えて早々にbed in ♪
sakuyaは明日のお弁当の仕込みをしてヤレヤレのところに...ピカ帰宅...。
朝5時起きのsakuyaも早々に寝ることに...。
昨日・今日のお出かけのお疲れが程良くて...即行で寝れそうだわ...(笑)

                                               by sakuya


 040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif               
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-05-24 23:47 x
もう梅雨入りしそうな感じですかぁ?
梅雨に入ると 少し涼しくなったり、カビが生えたり、洗濯ものが乾かなかったり
困ることもたくさんあって 困るけど
梅雨・・雨はそんなに嫌いじゃないfebなのです。。
雨の日は雨の日なりにいろいろ考え事したりとか(^^♪
その時期にしか楽しめないこともあるもんですよね。。
だから、梅雨もいいかな(^.^)と思うfebなのです
Commented by sarasa618 at 2009-05-25 07:48
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
すっきり青空も見れなくなり...どよ~んっとしたすっきりしないお天気。
ちょっと湿気を帯びた空気に...肌もそろそろかなって感じられるような..。
じめじめは嫌ですね...。ホント...。4日に中2日位の感覚で晴れてくれるんなら
梅雨も嫌ではないけれど...長雨は気分まで滅入ってしまいます...(T.T)
by sarasa618 | 2009-05-23 11:14 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)