。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

いつのまにか...♪

e0122194_1941479.jpg

  ↑ 写真  今日の午後5時半過ぎの西の空♪  夕方になって雲が出てきました♪

朝からひんやりした風の吹く一日で...洗濯物が良く乾いた一日に...♪
月曜日の朝から何かと慌ただしいスタートの午前中...。
お昼過ぎにはちょっと電池切れに...小一時間横になってから...
自転車でコンビニに振込へ行きその後銀行振込みに行ってお買い物して帰宅。
今日がお給料日のところが多いのかな...キャッシュコーナーは長蛇の列。
ゆうちょ・地方銀行など一度に済むところで済ませるので2度ほど並び直し^^;
急ぎでないからぼちぼち気分モードで並んでました。 急ぎだとね...^^;

夕方庭に出て見ると...早くも紫陽花が咲きはじめていました♪ ↓ 写真
e0122194_19514087.jpg

e0122194_1952967.jpg

早いのかなぁ...。
e0122194_1953125.jpg
 
  ↑ ライラック  ← もう咲き終わり?
e0122194_19541242.jpg
e0122194_19542912.jpg

↑ アネモネ 
e0122194_19551826.jpg

  ↑  びっくりぐみ ← 今年は実がつかないのかなぁ...って思ってたら生ってました♪
既に食べごろ♪  一粒とって口にすれば...とっても甘くて美味しい(^~^)v~♪
いつの間に...なんて思ってたら...^^;
我が家のサクランボの実はまだ青いままでこれからのようです...。 

実がなる木って...楽しみがあっていいですね♪ 
今年はライムも植えてみようと買ってみました♪  根付いて育ってくれると良いけどなっ♪

                                         by  sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif               
[PR]
Commented by たかやん at 2009-05-25 23:04 x
実がなる木って楽しみですよね。
でも美味しいものは皆しってるから大変なのでは?
鳥に虫に・・・、食べられないようにしないとね。

紫陽花の写真がキレイですね。癒されましたー。
銀行のATMで並ぶのが苦手なたかやんでした。(^_^)/
Commented by feb-snow at 2009-05-25 23:23 x
昨夜は 咳き込んで早起きされたようでしたけど 今朝はいかがでしたか?
今は、熱が出るだけで大騒ぎになりますから~気をつけてくださいね(^^ゞ

赤い実、ぐみ~~。。♡ 久しぶりにみましたぁ(^◇^)
子どもの頃はよく食べたなぁ~
でも、ここでは見たことないかも(^^ゞ
ぐみ♡♡ 懐かしい想いに浸ることが出来ました
ありがとです♪
Commented by 悠人 at 2009-05-26 06:22 x
お庭に季節の草花があるといいですね。
四季折々の楽しみがあって、写真…風情を感じます。
こちらも暑かったり、急に冷たい風が吹いて肌寒かったり…
体調にはお気を付けくださいね。
Commented by sarasa618 at 2009-05-26 14:25
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
我が家の庭にはこのびっくりグミ・さくらんぼ・ブルーベリー・木イチゴの木があります♪
今年はあんまり選定もせずに伸び放題で^^;実が付いているのやら状況^^;
鳥すら気付かずのようです^^;そういえばこの頃ヒヨドリさんたち見かけなくなった...。
山で食べ物見つけてるのかな...ブルーベリーが色づく頃また来そうだけれど^^;
探してみないと気付かない感じで虫もついてなくキレイな状態でした♪
毎年刈り込み過ぎて...実のつきが少ないのですが大きくて甘いです♪
がく紫陽花がキレイに咲きだし...その横に移植した紫陽花も(2番目)色付いて♪
淡い色使いがきれいですよね♪ 見つけた時には思わずニンマリしてしまいました♪
長蛇の列の時はさすがによそに行こうかと考えますが^^; 
どうしても...って時は許せる範囲の列時間を狙って行くsakuyaデス♪(苦笑)

Commented by sarasa618 at 2009-05-26 14:35
feb-snow さん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
このところお出かけが続いてbusの冷房でアレルギー喘息にスイッチ入っちゃって^^;
乾燥気味や朝方冷えると咳込みだすんですねーー; 困ったものです。
ピカはひそかに家族の中に38℃以上の熱が出ないかと期待しているのですが^^;
そうはやすやすお休みになるようなことはないんですね...(笑)
梅雨に入ればこの喘息も休止状態になるんで^^bもう少し我慢かな...。
今年はグミは裏年のようで...よそのお家でもあまり実がついてないようです。
Youが小さい頃は庭に出て見つけては喜んで食べてたんですが...今では庭に出る暇もなく...一人こっそり食べて楽しんでいます^^;
実の大きいのが特徴のこのびっくりぐみ...甘くて美味しいですよ♪
Commented by sarasa618 at 2009-05-26 14:42
悠人さん♪ コメントありがとうございます♪
最近小まめに庭の手入れが出来ないんで...^^;
なるべく手間のかからない植えっぱなしにしています♪ 
お花が咲く時期に咲きだすと...そんな季節になったのかぁ...みたいな^^;
只今うっそうとしたジャングルのような庭になってて...刈り込みをいつしようか
ちょっと気遅れしそうな状態にいます^^;
梅雨に入るまでにはなんとかしないと...なんですが...。
今年のお天気暑かったり肌寒かったり...ではっきりしませんね^^;
悠人さんもお気を付け下さいね♪
by sarasa618 | 2009-05-25 20:03 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)