。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

スコールのような雨。

e0122194_22194760.jpg
e0122194_2220394.jpg
e0122194_22202391.jpg
e0122194_2220414.jpg

↑ 写真  今日の夕方6時から7時過ぎの西の空 ♪

午後からお天気崩れるって言ってたけれど夕方までお天気♪
午後7時半過ぎ位から雷がゴロゴロと...
Youが帰宅後 いきなりバケツひっくり返したような豪雨...。
約1時間ほど酷い雨が降って...今は上がっているけれど...。
朝方まで降ったりやんだりなのかな...。

このところ...雨が降る時って酷い降り方してる....。
梅雨もこんな感じなのかなぁ...。

田んぼに水が入りだして蛙の鳴き声の大合唱が聞こえ始めました。

いつもなら暑いって思われる時期なんだけど...まだ肌寒いんでイマイチ感覚が追い付かない...。
季節は確実に春から夏に向かってるんですけどね...。


                                         by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif               
[PR]
Commented by たかやん at 2009-05-26 23:00 x
カエルのうたが聴こえてきましたかぁ。
♪ ケロケロケロケロ、グワッグワッグワッ 輪唱ですね。
昔、よくイジメてました。今は祟りにあってます。(笑)

お天気、そちらは不安定の様ですね。
という事は半日遅れてこちらにも雨かなぁ。
気温の差が激しくなりそうなので健康には気をつけましょうね。
Commented by sarasa618 at 2009-05-27 14:16
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
静かな夜には蛙の大合唱が良く聞こえてきてます♪
えっ?!どんなイジメをしたらたたられるのかなぁ?(爆)
sakuyaは田んぼから卵を取って来てお風呂場でこっそり飼育してて
いつのまにか育って子ガエルがいっぱいお風呂場ではねてて..
母に大目玉くらった懐かしい思い出が...f(^^;

酷かったですよ...昨夜の雨&雷...通り雨のようで時々もの凄い音で
何度か目を覚ますくらいでしたよ^^;
今はどんより曇り空...ひんやり空気がキモチ良い感じ♪
そちらは蒸し暑いのかな? 寝冷えにはお気を付けてね♪ (笑)
Commented by feb-snow at 2009-05-27 15:54 x
febとこ、午後から雨の予報でしたがいまだ降らず(^.^)
洗濯物が乾いてホッとしてます
でも。。夜には降るのかも・・
明日も雨が残るかも・・
なんだか雨の日が多い気がする・・もう梅雨入りの時期だからかな?
Commented by sarasa618 at 2009-05-27 16:10
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
こちらは夜から明け方まで酷い雨と雷でしたよ^^;
朝2人が出かける頃は雨も上がったのですが
イマイチすっきりしないお天気の一日に...。
時期が時期だけに...梅雨のはしりかもしれませんね...。
by sarasa618 | 2009-05-26 22:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)