。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

不思議だね....。

e0122194_2215869.jpg

    ↑  写真  sakuyaの家の2階のベランダから見た日食 98%月に隠れた太陽。

太陽の光が届かないだけで 月明かりのような薄暗くてひんやりした外...。
電気が通ってて情報の発達もあるから認識できるけれど...大昔はやはり驚くことでしょうね。

今日は朝から曇り空....9時半まえから...ちょこっとずつかけ始め...
最初のころは曇っていても光が強すぎてカメラに収めること出来ず...^^;
三分の一くらいまで肉眼で見ててそこからカメラで撮ることができました♪
e0122194_22223675.jpg
e0122194_222305.jpg
e0122194_22231570.jpg
e0122194_22234437.jpg
e0122194_2224722.jpg
e0122194_22243158.jpg
e0122194_22244645.jpg

 
かけるまでずっと見てたんですが...影絵でも見てるような感じでした。
拡大してみると...絵に描かれているように見れるし....
不思議な感覚でした^^
かけてしまうまでギリギリ見てお出かけしたんですが...busの中でも見続けてました♪
46年ぶりの皆既日食を見ることが出来るなんて...^^v 幸せですね♪
曇りだったからうまく撮れたのかも...♪

次にお目にかかれるのは26年後....。
sakuyaは生きてるのかな...? ^^;
どんな世の中になっているのでしょうね...。

e0122194_22323570.jpg
    
  ↑ 写真今日の午後6時過ぎの西の空デス ♪ 雲がうっすらかかっているくらいの良いお天気に♪  
久しぶりの青空を見ることができました♪
昨日に比べて涼しい一日になって昨日とは打って変わっての一日でした^^

あなたは...見ること出来たかしら?

                                      by sakuya   


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-07-22 23:19 x
あ~♪ すごぉい。。皆既日食だぁ(^O^)
febは見れなかったんですよね~(>_<)
でも、sakuyaさんとこで見れてよかったぁ❤ 
ニュースだと画像はサッサッと流れていく感じでちゃんと見れなくて・・
もう見れないなぁ・・って諦めてたしとっても嬉しい~♪
さすが sakuyaさんですね~ヽ(^o^)丿
ありがとですぅ❤
Commented by アロハフォックス at 2009-07-23 10:01 x
皆既日食!すごいですね。
会社休んで待機してましたが、残念ながら撮影できませんでした。

良く撮れてますね〜感動もんですよね。
きっと撮影中頭のなか真っ白だったのでは?

会社へは夏風邪と言うことにアハハ!
Commented by 風光 at 2009-07-23 10:02 x
26年後もみましょう。
私は母が入院中で見る余裕がなかったです。
でも、ニュースで。。。
26年後・・・私は80歳過ぎています。
私こそ見れないかも!
Commented by sarasa618 at 2009-07-23 21:29
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
朝からどんより曇ってて見れるかどうか危ぶまれましたが
雲の切れ間から見ることが出来ました♪
欠けはじめはうまくカメラに撮れなくて....光る部分が少なくなるにつれ
キレイに撮ることが出来ました...。午前中ゆっくりできてたら
満ちて行くところも撮れたのに...残念でした^^;
Commented by sarasa618 at 2009-07-23 21:36
アロハフォックス さん♪ コメントありがとうございます♪
え~~~っ!! 会社まで休んでたのに...残念でしたね...。^^;
あまりお天気良くなかったんで半ばあきらめてたんで 
なにも準備してなくて...欠けはじめに大慌てで準備して
試行錯誤しつつ...結局ほぼかけた頃に望遠レンズで旨く行きました^^;
一人テンションが高かったような...f(^^; 
お日さまって大事な役割があるんだって改めて自覚しましたよ^^
Commented by sarasa618 at 2009-07-23 21:43
風光 さん♪ コメントありがとうございます♪
お母さまのお加減いかがでしょう? お疲れ出ませんように...。

ニュースではキレイな映像が見れましたね...。
曇っていましたが見ることが出来てよかったです♪
26年後...う~~~んーー;長生きせねば...(苦笑)
Commented by takutoya at 2009-07-24 07:19 x
そちらでは90%ですか^^
京都で約は80%でした。曇り空のおかげでよく撮れましたね
次回の日食はどんな風に見えるのでしょうね^^
Commented by sarasa618 at 2009-07-24 21:31
takutoya さん♪ コメントありがとうございます♪
曇り空で良かったかな...って思います。
でもヤキモキさせられましたね...見えるまでは...^^;
ホント...次回はどうなっているんでしょうね...♪
by sarasa618 | 2009-07-22 22:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)