。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

あれまっ...。

e0122194_756127.jpg


大雨も小休止な一日になりました。
久しぶりに洗濯物もパリッと乾いてくれて...♪
今日はピカもYouも午前中の内にメールで「帰宅時間が遅くなるかも...」って
寄越しておきながらいつになく早いご帰宅に・・・・!!!
夕方予定外の慌しいことになってしまいました ^^;

午前中用事でお出かけしてて...午後は珍しくTV見てました^^;
場所がどこかわかってもスルーしてお口チャックでお願いしますね m(_ _)m~♡
Youの通う学校の選手たちが決勝に残ってたんで....見てました♪
途中から帰宅してきたYouも珍しくTV前で応援...。
準決勝に応援に行く予定でしたが雨で行けなくなって...行けないままに...。
昨日は雨で順延になり...今日の予定は大幅に変更だったとか...^^;
応援の練習までしてたのに...で...TVの前で応援してました^^
一人ひとりに応援歌があるらしく....横で笑っちゃいました^^;
最後まで気の抜けないまま...見事2年ぶりの8度目の☆優勝☆
「やったぁあああ♪金ちゃん(監督)最高!!」 などと叫んでました^^;
明日は学校で盛り上がるんでしょうね...^^;

このところ...夜になるとお風呂場の出窓・キッチンのお勝手口・リビングの出窓に現れる ↑ 写真
ヤモリ(?)クン シルエットがあまりにも可愛いので撮ってしまいました♪
ペロンって長い舌が虫を捕えてて...せわしなくお食事中のようです...^^;
愛くるしい行動を時々見守っています...^^;
お家のお外での活動は許せるけれど...家の中の侵入は固くお断りちう(爆)
いろんな生き物が居るので^^; 窓の開けっ放しだけはできませんね...^^;
我が家では怖がりもせずすぐに名前をつけて呼ぶんで...^^;
ただ...ピカはムカデだけは発狂します...^^;
sakuyaは蠅叩きを持って応戦するのですが...Youはその光景を見ていつもつぶやきます^^;
「立場違わない?」って...全然平気なsakuyaなんですね...
でも...ウシガエルみたいなのはちょっと無理です...^^;
一時期...決まって同じプランターの中に居たウシガエルに卒倒したことが...
何回も遠くに連れ出してもらっても...翌日には舞い戻って来てて...あの時は参りました ^^;
夏場の庭は結構デインジャラスなんです^^;
そうそう...ピカがそろそろ毎年恒例のように..「メダカ捕りに行こう」って言い出し始めました...。
子どもの頃...育った環境に無かった自然体験を...今出来る環境下で楽しんでいるのです^^;
sakuyaの幼少は川や田んぼでの遊び中心だったのでザリガニ・メダカ・ドジョウ捕り得意なんです
川でハエやドンコ釣りなんかもね...^^;
しかし...田んぼや畑が多い川向うにはマムシや毒蛇が居て...行きたくないのも事実...ーー;
今年も回避できるかな...なんて思っているところ^^;
バケツとタブ持っていそいそと出かけるピカに...ーー; 育てるのはsakuyaだからね...。

今夜も涼しい夜のようです...。ゆっくり休めるかな...☆

                                          by sakuya

人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-07-28 16:04 x
雨・・小休止ですか(^○^)いいですね~
febとこ、今日もどんより・・また洗濯物が乾きそうにないです(>_<)

今の時期の応援と言えば ひとつですよね~♪
テレビでの応援もきっと選手に届いてるヽ(^o^)丿力になってると思います

ヤモリくん。。febとこにもいますいます(^^ゞ
たま~に びっくりしてお互いに逃げちゃってたりします
それと・・リンに見つからないようにしないとね、大変なことになりそうです^^;
Commented by sarasa618 at 2009-07-30 10:11
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
降る時は思いっきり降って雨が上がる感じの今日この頃^^;
メリハリのあるお天気に助かってます^^;
昨日は壮行会に各TV局などの報道関係者でいっぱいだったそうです。
Youは応援にまで出かけるつもりでいます^^; 
いいところまで行ってくれると良いんですが...役員は募金活動に追われそうです(苦笑)
リンちゃんには格好のおもちゃになりそうですね...ヤモリクン^^;
以前懐かれて居候してた野良ネコは玄関に首なしのヤモリを並べて贈り物にしてくれてました^^;
モチロン...卒倒したのは言うまでもなく...^^;
by sarasa618 | 2009-07-27 23:33 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)