。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

一人の日曜日♪

e0122194_2301525.jpg
e0122194_2303546.jpg

↑  写真   今日の午後4時半の西の空♪  お天気よかったんです^^

昨夜...1時半過ぎまで夜更かししつつ本を読んでしまい...^^;
どうせ一人だからゆっくり寝坊でもしようと決めて寝てたら...
窓開けて寝てると...早朝からいろんな音や声が聞こえはじめるんです^^;
新聞屋さんのバイクの音や玄関の新聞受けに差し込む音...
お隣は今日から大分の大会の試合に出場しに行くらしく5時過ぎにバタバタお出かけ
明るくなるとカラスや山鳥が鳴き出して...蝉まで大合唱...。
寝てたい...って思うけれど目が冴えちゃって...ゴロゴロしつつまた本を読みだし...
気がつけば...宅配便のトラックの止まる音...慌てて玄関に...パジャマじゃなくてよかった♡
まだ9時前で...何が届いたかと思えば...
Youの学校の甲子園出場の寄付金集めの要項&ポスター&資料が10軒分...。f(--;
さすがだねーーーー違うねーーーーってしか言いようのない行動力のある後援会^^;
役員ならではの送りつけってやつですね^^;
起きたついでに...っと思いつつも 気になるフレーズを思い出して...その本を探し始めて
書庫整理しつつごそごそ....♪  見つけ出した本をめくりしばしまた本読み始め...^^
気がつけば11時半...慌てて着替えて洗濯し始め...約12時間空きのブランチを...
一人だと食べるのも忘れて没頭してしまうんですね...f(^^;
ちょっと甘いバターハチミツトーストと桃があったので皮剥いてアロエヨーグルトに混ぜて
カリカリベーコン入りのベイリーフとトマトのサラダとコーヒーのブランチでお腹満たして♪
お片づけしてお洗濯ベランダに干してから...PC立ち上げながら新聞の乱読を...。
メールやコメントをチェックしてからお馴染みさんのblog訪問を...♪
あれこれすることの算段してから2階のクローゼットの中でゴソゴソし始め...
溢れ始め出したクローゼットの中のものを思い切って処分しようと...。
なかなか減りません(--;) 半分くらい減ったかな...使わないシーツやカバーや鞄
sakuyaの独身時代から付き合いのあるぬいぐるみたちにYouの生まれた頃からのぬいぐるみたち...
この際だと思って思いっきり処分...。
長いこと生活してると増えるんですよね...いろんなものが...。
独身の頃は引っ越し魔だったんで身軽だったんですけどね...f(^^;
この家に来て12年も経つと増えてます...たっぷりと...(焦)
徐々にシンプルな生活にしていこうかと思いつつ...
誰もいない一人のと時に思いっきり広げてやりました♪
Youの部屋も本が散乱しているのでまとめて書庫に整理して...ちょこっと模様替えを...♪
帰ってきたら驚くだろうな...きっと...。^^
午後6時過ぎまでかかって一応キレイに片付けてしまい...♪
乾いたお洗濯取り込んでお片づけ♪
e0122194_2335175.jpg

        ↑ 写真  夕方7時前の西の空♪ 夕日がキレイです♪
たっぷり汗かいたんでシャワー浴びてさっぱり♪
夕飯は...お腹空かないけど...お蕎麦を茹でてサラダ蕎麦にして夕食に...♪
片付けてから...明日宅配で姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントを贈る準備をして
カードを書いたり...♪ あとYouの頼まれてるものの包装を...♪
あれこれしてたら...もうこんな時間...。
またたく間に一人時間が終わってしまいます ^^;
明日はお昼頃...一人賑やかなピカが出張から戻って来て半休とるようです^^
お出かけかな...。
TV見る気もせず...夏特集用のJazzのCDをエンドレスで流しつつ...♪
のんびりblogってるsakuyaです...^^

明日はお天気崩れそう...雨模様だとか...週間天気予報も半分は傘マークついてます^^;
どうなってるんでしょうね...梅雨は....。

そんなこんなの一人日曜日...ひょっとしたら...来週はまた一人鴨....♪

                                            by sakuya

人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ひろ at 2009-08-03 14:39 x
僕が 何を考えようと

君が 何をしようと

空は そんなことは

お構いなしに 刻々と

顔色を 変えていく

だから 素敵なんだね

生きているように

人のように おもえるから
Commented by feb-snow at 2009-08-03 23:22 x
一人の時間・・今はないなぁ・・一人の時間。。
夜に部屋でPCに向かってるときくらいかな・・一人の時間は。。
片付けも・・したいんだけど、これがかなか進まない・・
ずぼらになったなぁ・・と自分でも思い 反省の毎日です(>_<)
Commented by sarasa618 at 2009-08-04 13:04
ひろさん♪ ステキな詩のコメントありがとうございます♪
夕方時刻の空は刻々と移り変わっていきます...。
お日さまが沈みかける頃って特に早くって...^^
見逃せない瞬間をカメラに収めるってなかなかです^^;
Commented by sarasa618 at 2009-08-04 13:12
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
リンちゃんが居てるから一人ではないですね...^^;
常にいろんなことしながら気にかけつつ時間が回ってると...
確かにしんどいですね。
3日位...自分だけ気にかけてれば良いとなると動けるものです^^;
最近思えるようになりました...(苦笑)
そのうちやってきますよ...一人時間が...遅かれ早かれねっ♪
by sarasa618 | 2009-08-02 23:48 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)