。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

誘導作戦...?

e0122194_1223068.jpg

         ↑ 写真  今日の午後4時半過ぎの西の空...。どんより曇り空デス。

今日は東海・近畿地区の梅雨明けが発表されましたが...
いまだに発表されないsakuyaの住む地域...。
今日も雨が降るって言っておきながら...殆ど降らないまま蒸し暑い一日となりました。
雨マークついていても...ちょっと疑り深くなってきた今日この頃です...ーー;

我が家は目の前に山があるために...いろんな虫がやってきます...。
山のゴキブリって知ってます?
黒く艶やかな物体ではなく...飴色の茶色っぽくて頭の方が小さめなゴキクン...。
光を求めて飛んできて...家の隙間から侵入してくるんです...。^^;
別に危害は加えないし...恐れるものでもないsakuya...。

夕食食べ終わる頃...ひょっこりリビングに現れたんです...。^^;
ピカは「おっ...正夫クンじゃないか?」なんて言いながら見過ごそうと...。
sakuyaは...見つけたら最後...ワンコやニャンコじゃないけれど...追いかけまわすんです(笑)
今夜は...ホイホイハウスを3ヶ所ほど仕掛け...
仕掛けた個所に誘導するんです...。
結構危機感に迫られると...ゴキクンも観念しはじめるんです...^^;
で...結局...お風呂場に逃げ込んだが最後...隠れることもできないんで...
ホイホイハウスに入らざるを得ない状況に追い込まれ...(=人=;)~☆
明日のゴミ出しの袋に一緒に出されてしまわれるのです...。
一匹見ると...まだどこかに潜んでやしないかと...あっちこちホイホイハウスを仕掛けておきます^^
家の中では殆ど見かけることは無いのですが...
湿気が多いこの季節だけは要注意なんです...。 
網戸の隙間から...とか...出窓の小さな窓からとか...侵入経路はいくつもあるから困りもの。
虫嫌いなお隣のお姉ちゃんたちの雄たけびがたまに響き渡ることもありますが...。^^;
我が家は...Youも叫ぶことないなぁ...^^;
あなたは...やっぱり叫びます?嫌いかな...(苦笑)


今日お昼にピカが戻って来て...明日はYouがお籠りから解放されて戻って来て...
久しぶり3人揃う夜...賑やかかな...^^

by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-08-03 23:21 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)