。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

さっぱり...♪

e0122194_21583410.jpg

               ↑ 写真  今日の午後5時過ぎの西の空デス♪

朝が涼しくなってきて...もう少しbedの中でゴロゴロしていたい感じになってきました^^;
午前5時過ぎ...まだスッキリ目覚めてない頭には...窓を開けて空気を入れ替えする時
朝の美味しい空気ですっかり目覚めます♪ ひんやりした空気...良いね^^b♪
Youのお弁当を作って朝食用意して...6時チョイ前...。
いつもなら一緒に起き出すピカも目覚ましが鳴るまで熟睡のよう...涼しくなるとこんな感じ。
6時にはYouが起きだしてきて...3人食卓で朝食を...。
今日の予定などそれぞれ言いながら...♪
25分にはピカが会社に出かけて行き...40分にはYouが学校に出かけていきます♪
朝のひと騒動がされば静まりかえり...朝食の片付け済ませ...洗濯機から一回目の洗濯物を
取り出して2階のベランダに干しつつ空を見上げてお天気確認♪
今日も一日良いお天気♪ 暑くなりそう...^^;

今日は午前中行きつけの美容室に予約を入れてたので...♪
その前に別件の用事を済ませるために早めにお出かけ♪
ちょっと早目に美容室に入って「お久しぶり♪」のあいさつしつつ...^^
今日はカット&パーマ&トリートメントを...♪
前回パーマをかけたのが5月初め...^^; その一ヶ月後にカットして以来だから
結構髪が伸びました^^;  また短くするのも...で肩スレスレの長さに...
それでも...約10cmは切ったかな...^^;
すっかり髪が軽くなりました♪ 夏の強い紫外線を浴びた髪は荒れてるので
トリートメントケアを....♪ しっとり艶やかになりました^^ これで9月は乗り越えられるかな^^;
さっぱりしてから...お買い物へ...♪
今ね...新しいFAX電話を買おうとしてリサーチちうなんです^^
カートリッジ交換不要だと3万円台 交換用であれば2万円までかな...。
いろいろ便利になりすぎてて...どこを基準にしようか迷ってます^^;
どうも...お気に入りの家電置いてるところは在庫整理でもしてるのか...商品がなくてあきらめました。
でね...次に目にしたのが...扇風機...今リモコン式でも3000円しないんですね...^^;
我が家の2階の扇風機2台が首振らなくなって寿命がきはじめてたんで2台買いました♪
もう一台...クリップ式の小型扇風機...960円で...宅配手配してもらい...クリップ式は手持ちで♪
洗面所で活躍してくれるんです♪
久々に食品売り場でお買いものしたんですが...結構商品の種類が少なくなって...
ひょっとしたら...閉店するのかな...なんて思ったり...^^; 活気がないと廃れてしまいますね...^^;
とりあえず必要な食品だけ買ってbusで帰宅...。 さすがに暑い...ーー;
朝から出て帰宅が4時前...。疲れちゃいました...^^;
窓を開け放って...空気入れ替えして...お片づけ♪ お洗濯取り込んで片付けしてアイロンがけ^^
お風呂の用意して夕飯用意...今夜はピカが食事要らないのでYouと二人♪片付くのが早いです^^

この時間になると外の騒音も静まりかえって虫の音色が優しく鳴き響いているだけです♪
日中は暑くてまだまだ残暑が厳しいですが...夜になると少し温度が下がり♪
ちょっと秋の気配が感じられるようになってきました^^
こんなに静かだと...ホッとしますね...♪
ゆっくり夜長の読書もこれから楽しみになってきそう...♪
でも...しばらくは...日中の暑さのための体力回復が先決かな...(笑)
  

                                               by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
Commented by matsuyama at 2009-08-21 15:27 x
こんにちは。
めっきり朝晩涼しくなりました。まだ8月だというのに秋の気配です。
薄暮となった周りの路地にはリーン、リーンと鈴虫の鳴き声が響いてきます。8月に惑わされず、季節を体感した虫達は音楽の調べをかなでます。
心地よいと感じるか、耳障りと感じるかは聞く方の感じ方しだいですね。
また来ます。
Commented by feb-snow at 2009-08-21 21:17 x
ホントに♪ 日に日に涼しくなりますね~
早起きが気持ちいいですヽ(^o^)丿

テンプレート 模様替えですね~
今回もsakuyaさんらしいっていいなぁ!(^^)!
Commented by かずです。こんにちは。 at 2009-08-22 10:26 x
お久しぶりです。相変わらずお元気そうで、なによりです。

こちら福岡は、今日も蒸し暑い一日になりそうです。

ひんやりとした空気の季節が待ち遠しいです。

食べ物もおいしくなるだろうしね。。。
Commented by sarasa618 at 2009-08-25 09:06
matsuyama さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
コメレスもすっかり遅くなってごめんなさい m(_ _)m♪
日中の暑さはまだまだ続きそうですが...朝晩はすっかり秋の気配ですね。
そうですね...人それぞれに感性は違いますものね^^;
sakuyaにとっては騒音から離れて自然の音色が聞こえて来る方が
心落ち着きますね...。風の音・波の音・雨の音...好きです♪
Commented by sarasa618 at 2009-08-25 09:12
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
コメレスがすっかり遅くなってごめんなさい m(_ _)m♪
朝晩涼しくなると...お布団から離れがたくなりつつあるsakuyaです^^;
これから辛くなると思うと...ーー; (苦笑)
甲子園の熱い戦いも幕が下りましたね...。
今年はいつもより熱かったように思えます。
最後まで粘る野球...良い試合でしたね♪ 
今日から新学期...新人戦が始まる2学期スタートです^^
Commented by sarasa618 at 2009-08-25 09:15
KAZUさん♪ ホントにお久しぶりのコメントありがとうございます♪
KAZUさんも新しい生活が始まっての夏...満喫されてるようでなにより♪
暦が替わるとともに...秋の気配を朝晩感じられてることと思います♪
日中の残暑はまだまだですが...バテないようご自愛くださいね♪
by sarasa618 | 2009-08-20 22:43 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)