。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

蒸し暑い...。

e0122194_1801719.jpg

                  ↑  写真  今日の午後5時過ぎの西の空♪

昨日までの涼しさは何処へ?
今日は久しぶりにムシムシした暑い一日になりました。
昨日まで静かだった蝉の声もまた蘇ったかのように...あぢぃ~て聞こえてきました^^;
ツクツクホウシも負けんばかりに鳴き出して...
昨日と打って変って夏に逆戻りの暑い一日となり...ちょっとバテ気味のsakuyaです。^^;

明日は久しぶりに雨降りになりそう...。 たまには降ってもらわないと...カラカラ状態です。
夏場の我が家の庭は....手入れされることなく(汗)今はジャングル状態...。
あんなに短く刈り取った枝もまたうっそうと生い茂っているし...ーー:
草ぼうぼうの庭の中でひっそりと秋咲きの花が点々と咲き出してる...。
ベランダからため息交じりにいつも覗いて眺めているのですが...
暑いとなかなか外に出て作業はしたくないもの...f(^^;
極たまに庭に出てぎょっとするのが...蔓系の植物...。
一体どこまで伸びていくの?っていうところまで伸びきっちゃってる....ーー;
駐車場も昨日行ってみて驚いたのが....なんでこんなところまで進出してるの?!って
お隣から伸びてきて駐車場の屋根伝ってお風呂場の壁まで来ててビックリ!
しかも葉っぱが大きい...栄養になるものってないと思うけど....などと思いつつも
呆れて見入ってしまいました。^^;
雑草ほど逞しいものはないですね...^^;
ちょっと涼しくなったらなんとかスッキリさせねば...。
などと計画ちう...。 


e0122194_18281070.jpg


さてと....今夜の夕飯何にしようっかなっ♪ 
2人とも暑さでバテバテで戻ってくるしね...^^
まずは冷蔵庫の中身と相談しようっと...♪ (笑)

                                       by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-08-28 00:13 x
今の時間になっても なんだか暑い・・ ムシムシしてるから。。のfebとこです

暑いと食べるものに悩みます。。
febも冷蔵庫を覗いて あるもので夕食作りました^^;
男の子は脂っこいもの欲しがったりするから
ボリュームのあるメニューが中心です(^^ゞ
Commented by づづ☆彡 at 2009-08-29 10:30 x
残暑・酷暑が、まだまだ続きます。
そー言えば、ここんとこ、
夕方見える月がキレイですね。
同じことを思ったのか、夕方の?月が掲げられていたので、
思わず足跡を…(^^ゞ

日に日に、食欲の秋に向かって?
食欲旺盛となっているような感じです。(^^ゞ

Commented by sarasa618 at 2009-09-02 18:18
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
涼しいって思ってたらまたムシムシしたり...体調管理が難しいですね。
そうですね...男の子だったらがっつりこってり系でしょうね..^^;
作りがいがありそう...羨ましいな...♡
Commented by sarasa618 at 2009-09-02 18:27
づづ☆彡さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
お天気続きだと夜のお月さまもキレイですね...。
先週は午後10時位に西に涼むお月さまは朱くてキレイでした♪

食欲の秋...そろそろ新米も出始め食欲そそる味覚いっぱいですね♪
sakuyaも楽しみデス♪
by sarasa618 | 2009-08-27 18:27 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)