。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

sakuya倒れる....?!

e0122194_180710.jpg


ちょっとドッキリなタイトルで...すみません <(_ _)>
昨日の話なんですが...庭仕事を終えるころ...
軽い熱中症状態になったsakuya...。
吐き気と頭痛と悪寒と体中熱がこもって汗ダクで...動けない状態に。
ピカは人と会う約束があり...「大丈夫?酷かったら電話してね」などと言いつつ出かけたんです。
「キツイ時に連絡なんてできる訳ないやんか...それに手遅れになるかもよ...」
あまりにもカチンときたんでピカに一言云って...^^;
とりあえず一人でできる水分と糖分を補給してシャワー浴びて体温調節してしばらく安静に。
頭痛以外はなんとか治まって 片付けたりしてたらピカが「生きてる?」なんて電話してきて^^;
その後の話ですが...
街で部活帰りのYouに会ったピカ...暢気に手なんぞ挙げてるYouをちょっと懲らしめようと
「sakuyaが倒れた...。」と言った時待ち合わせしてた方がタイミング良く車を止めたんで...
Youに挨拶させて車に乗り込もうとした時...Youが深刻な顔しつつ縋るような感じなのを見て
「ウソやし...♪」 ニッカッっと笑ったら複雑そうな顔してムスッと...。
Youが帰宅後...恐る恐るsakuyaの寝てる部屋に入って来て無事を確認してヘナヘナに...
そうと知らないsakuyaは??? そこでお互いに話して
「ピカにやられた~!!」って悔しがってましたが...
夕飯時に3人で笑い話となりました...。
でも...ホントにキツイ思いしたのはsakuyaなのですが...
以後気をつけないとね...。体調のすぐれない時に無理は祟る...肝に銘じました^^;

あなたもくれぐれもお気をつけて...。

                                       by sakuya

人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by 悠人 at 2009-08-31 21:10 x
びっくりしましたよ!!
ちょうどこの時期夏の疲れがぐっと来るころですからね。
お気をつけてくださいよ。
食中りとかも、真夏よりこの頃のほうが多いんですから。。。
Commented by feb-snow at 2009-09-01 15:03 x
え・・・? と思いましたよぉ~(>_<)
なにはともあれ、回復されたようで一安心です。。
涼しくなってきて 油断しはったんでしょうね。。
ホント、無理はいけませんね・無理は・・・
febも気をつけよっと・・
Commented by sarasa618 at 2009-09-02 18:31
悠人さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
すみません...驚かせちゃって...f(^^;
ちょっとバタバタ続きで...この暑さだと辛いものがありますね^^;
以後気をつけまーす(焦)
Commented by sarasa618 at 2009-09-02 18:37
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
すみません...m(_ _)m
朝晩涼しくても日中はまだまだ暑いのに...ちょっと油断してしまいました。
周りに体験者が居たんで応急処置は頭にあったんで直ぐに対処できたんで
ホッとしました...でもキツかったです^^;
水分は小まめに摂ったりしてたんですが...無理が祟りましたーー;
しばらくは日中に気をつけておかないと...って肝に命じました^^;
くれぐれもお気をつけて...お家の中でも起こりうるんですから...^^;
by sarasa618 | 2009-08-31 18:27 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)