。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

秋空....♪

e0122194_8374230.jpg

                      ↑ 昨日の朝6時半頃 西の空の高いところで輝くお月さま♪

朝晩すっかり涼しくなりました...。日中と朝晩の温度差が10℃くらい。
日中はまだまだ30℃を超す勢いの良いお天気続きで...夕方は汗ばむ感じ^^;
夕方過ぎるころにはかなりバテてしまってる今日この頃...^^;
午前中の爽やかさが午後まで続けばいいと思うくらい...。
日中は近くの小学校から運動会の練習かな...歓声が上がったりで賑っています♪
昨夜思ったより早目の10時半過ぎに帰宅してきたピカは結構ご機嫌で...ーー;;
Youと2人して触らぬ・・・・で絡まないようにそそくさと...。
ご機嫌な時ほど酔ってるから...テンションも高い....ーー;
朝になればすっかり覚めてて昨夜の記憶がない....ーー; あのねぇ...f(ーー;
ってな感じで...今夜早々に帰宅したピカをYouが帰宅するまでにお説教を...。
血は争えないっていうのかな...困ったものです...ーー;

Youは今度の日曜日に文化祭が行われる準備に奮闘ちう...。
朝は元気に出かけても...夜帰宅する頃は電池切れのぐったり...。
これまた血は争えない感じのYou...。
文化祭ではYouのクラスはステージで10分2曲の合唱に決まり...
合唱に決まったのが8月終わり...曲が決まったのが10日前...先週は体育祭だったので
体育祭に集中して...Youは文化委員なんで選曲リサーチをクラスで行いリスト作ってみんなで決めて
歌いやすいような楽譜(スコア)を探し回り...賞とりではなくクラスで楽しむことを念頭に...
指揮者・伴走者なしで合唱用カラオケCDまで探しPC使ってネットで合唱してるイメージをつかませる為
合唱曲のパート別・ピアノカラオケ伴奏曲・合唱したらこんな感じの曲を別々にCDに焼き付け
クラス分の楽譜・CD持って音楽担当の先生のところに行って練習の仕方などの相談に...
いろんな学校から集まってるからそれぞれのデーターがつかめないから
1学期で把握してる先生に聞くのが一番手っ取り早いって判断してね...。
文化委員の片割れが「この曲合唱にできるのかなぁ...」ってのんびりな感じの中に
既に練習できる状態まで持っていくYouの即効行動...^^; 
朝一に担当の先生のところに行けば即効の行動に驚かれ...
練習をみてくれる&練習場の教室を確保の約束までとりつけYou自身は思わずにんまり..^^;
Youのクラスは殆ど部活生...放課後は部活練習に行きたいのはYouも同じこと...。
担任まで巻き込んで自習時間があればその時間を練習時間にあてたりの交渉までも...^^;
好きなんですね...^^;
小・中で頑張ってつちかってやってきたことが応用できるってことが...。
表では決して目立たないようにしつつ クラスをまとめてみんなをのせて楽しむ♪からか...
1学期の功績もあってクラスや先生たちから信頼されて協力して貰えてるようです。
今はシャイシャイな男の子が歌わないのを何とかすることに奮闘ちうのもよう^^;
さて文化祭当日のステージがどうなるか楽しみです ^^

めんどくさいコトほど早目の行動して無理・負担無く楽しむがYouのモットー。
タイムスケジュールを組んで行動してるのもいつの間に身につけたのやら...^^;
翌週は弓道の新人戦もあり...その翌日はプライベートで仲良しのKちゃんとアニメコミュニティで
イラストなどの作品を持ち寄って出店するらしく...全て同時進行で準備ちうのような感じで忙しくしてます^^;
ピカもsakuyaも似たり寄ったりな感じなんで苦笑いしか出てきませんが...^^;
見ていて頼もしくもあり...毎晩夕食時に聞く話はピカもsakyaも楽しいものです^^;


そうそう今日のタイトルからすっかり話がそれてしまいました...^^;
今日の空を... 今日の一曲♪ と一緒にどうぞ♪
 
e0122194_9575712.jpg

e0122194_9582278.jpg

e0122194_958406.jpg

e0122194_9593925.jpg

e0122194_959556.jpg

e0122194_1002799.jpg

e0122194_1004963.jpg


今日の夕方4時過ぎと6時半頃の西の空なんですが...すっかり秋めいた空になってきました♪
青い空にうろこ雲...♪ 夕日が沈むのも少しずつ早くなってきています...。
コオロギ・鈴虫の音色が心地いいです♪
8月の半ばから今日まで雨が降ってませんが...土曜日は久しぶり雨のようですが...降るのかな?^^;
一応...期待はしたいのですが...雨の日にお出かけは嫌だな...^^;

by sakuya

 
人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
  
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-09-11 22:42 x
今日も綺麗な空ですね♪

なんでも楽しんでこなしてゆくことのできるyouさん❤
それがyouさんのすごいところね
なかなかできることじゃないとfebは思います*^^
では、文化祭の成功を祈ってるね~ 頑張れ~~ヽ(^。^)ノ
Commented by sarasa618 at 2009-09-18 20:26
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
すっかり遅れてしまったコメレスです...m(_ _)m

あれこれ首突っ込んで楽しむのは血筋のようです...^^;
一段とパワーアップしてるような...f(^^;
なんとか無事終わりました♡
by sarasa618 | 2009-09-10 22:36 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)