。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

おいおい...。

e0122194_16592169.jpg

                        ↑ 写真  今日の午後4時半頃の西の空。

今朝もしとしと雨降るどんよりしたお天気。
3日も続くと気分もブルーになってきそう...--;
しとしと....よく降ります。

今朝ピカが出かけた後...Youが洗面ちうに...TV横に長い紐(?)が見えて
なんであんなとこに紐?なんて思って近づけば...


動いてる.....!!!


げっ!!!


ムカデ クンじゃぁありませんか....!!! ← おいおい...\(--; 


全長20cmくらいのゴムみたいなデカイムカデ!!!

鳥肌モノ!!!!


声も出すのも忘れて叩くものを...バタバタしつつ取りに行って

暢気なYouは 「何?朝から珍しくバタバタするなんて...」

無言のままsakuyaはハエ叩きで バシバシと叩いてムカデと格闘 。

動かなくなるのを見定めてから 庭へポイ  f(--; (朝から鳥肌モンとは...汗)

「どないしたん?sakuya?」

「うん?ドデカイムカデクン退治してん」

「へっ?!で...どこに?」

「ほら...外の石畳の横に裏返ってるやつ...」

「げっ!! でかっ...鳥肌モンやわぁ...」

ピカが居なくてよかった...もっと大騒動して逃がすとこだったし...。
ピカはムカデが小さかろうと大騒動するだけなんで...^^;

今年は見なくて済むのかな...なんて思ってた矢先の出来事に...。
ムカデって番いで行動するからもう一匹居るのでは?などと警戒ちう...。
でも出てこないとこ見るといないのかな...。
虫は全然平気なsakuyaは...こういう時はハンター気分^^;
いつ出てきてもいいように ハエ叩き&殺虫剤は所定の位置でスタンバっているのです(爆)
山が近いと...いろんな虫がウヨウヨだしね...。
仕方ないことだけど...。
家の中まで侵入はしてほしくないよね...^^;

明日は晴れてくれるといいけどな...。
今日も雨降りでお買い物行けなかったし...。
家で静かに...Youの中間服の準備したり 繕いものしたりでおしまいに。

今日で9月も終わりですね...カレンダーも残すところ3枚になりました...。
今日は各部屋のカレンダーを捲り10月にしました...。
明日から10月...大殺界からもようやく抜け出す新しい月...。
少しずつ動きだそうかな...♪

                                          by sakuya
人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by patapataokan at 2009-10-01 15:47 x
こんにちは!sakuyaさんも虫平気なんですね。私も大概の虫は平気です。温かいコメントありがとございました。おかげさまで二男も来週は学校に行けそうです(^^
Commented by feb-snow at 2009-10-01 17:49 x
ムカデね~~。。
刺されると怖いからね~(>_<) 退治出来てよかったです*^。^*

febとこも毎年見るよぉ・・ 会いたくないのに会いに来てくれるのよね(+o+)
Commented by sarasa618 at 2009-10-02 08:34
patapataokan さん♪ コメントありがとうございます♪
小さい頃から周りが田んぼの家で過ごしていると
虫ぐらいどうってことない位の感覚にもなりますョ(苦笑)
我が家のピカもYouも虫が全くダメなんでーー;困りものなんです^^;

二男クン...早い回復よかったですね^^v♡
家族にうつらないこと祈ってます☆ ご自愛くださいね^^
Commented by sarasa618 at 2009-10-02 08:41
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
庭にこの時期お洗濯物干すと必ずムカデクンがひっついていて...^^;
パジャマのボタンの見返り部分に居て何度か刺されたことが...^^;
痛いし痒いし...最悪ーー;
そんなこんなで最近は2階のベランダ干しになってます。^^
今年は夏雨が少なかったから湿気がなくて出没しなかったんじゃないかと...。
このところ雨が続いているんでウヒョウヒョで出歩いているんでしょうね^^;
ちょっと目を凝らして警戒ちうです^^ゞ♪
by sarasa618 | 2009-09-30 17:35 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)