。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

久しぶり♪

e0122194_2219878.jpg

                     ↑ 写真  今日の午後6時の西の空デス♪

今日は久しぶりに身支度をしてお出かけしました^^;
怪我してから全く外出してなかったので...お化粧すら久しぶり^^;
午後から私学振興大会なるものがあってYouの学校から参加の要員がかかって
市内の大きなホールまで行ってきました♪
さすがに新型インフルエンザ対策もありで アルコールが随時入口の至る所に置いてあり
マスクも各学校で用意されてて それぞれ自主的にマスク着用してました^^;

大会後のアトラクションは幼稚園児によるマーチング演奏があり...
とっても可愛いステージでした♪
記念講演は 金子みすゞ記念館長さんでもある 矢崎節夫先生で
「みすゞさんのうれしいまなざし~まなざしを変えると見えてくるもの~」と題してのお話

20世紀 私たちはもしかすると「私とあなた」というまなざしで駆け抜けてきたのかもしれません。
自分中心、人間中心のまなざしで。
生かされていることの喜びは、「私とあなた」から「あなたと私」というまなざしに変わることなく、
出会うことはできないでしょう。
みすゞさんの詩をとおして、まなざしを変える喜びに出会ってくださるとうれしいです。と...


【 私と小鳥と鈴と 】 【 大漁 】 【 こだまでしょうか 】 【 さびしいとき 】 【 土 】
【 積もった雪 】 【 星とたんぽぽ 】 【 こころ 】 の詩の解釈を交えながら
小一時間お話を聞き入りました ^^ 

とっても素敵な心が温まるお話でした♪
Youの学校からは教職員含めて120数名の参加で...他の学校よりも賑やかで^^;
記念撮影をみなさんとして解散となりました^^;
以前同じ学校のママも来てて「お久しぶり♪」なんてお話したり...

帰りに寄り道して久しぶり食材を買い込んで帰宅^^;
片付けしている頃にYouも帰宅...。 先に夕飯片付けてお風呂に入ってこの時間^^;
ピカも出張からさっき帰宅し今入浴ちう^^;
明日は早出で...O市の弓道場での新人戦にYouは出場なんで...
応援に朝から出かけてこようと思います...^^;
明日も5時半起きなんだわぁ...f(^^;
頑張ろっと♪

                                           by sakuya


 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン






e0122194_2220877.jpg


月曜日の夕飯時にスライサーでスライスしたsakuyaの右手の親指 ^^;
今日のお昼前に撮った写真 ↑ なのですが...随分回復したでしょう ♪ ^^v
ちょっと深く切ったところはまだ赤いのですが...赤い部分より3mmほど外切ってます^^;
まだ熱持ってて傷口が回復しようって頑張ってる感じ^^;
ただ夜寝てる時だけ この状態で寝てます^^;
包帯やカット版にかぶれて傷口以外が痒くなってます^^;

でも随分と動かせるようになりました...。 ^^v
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-10-17 16:16 x
痛そう・・(>_<)
こういう傷は治りが遅いんですよね。。
febもカットバンにかぶれるんで 長い間 つけていられないんですけど
傷は乾燥させない方が治りが早いんだそうですょ。。

あぁ・・痛そう・・ 早く治りますように。。大事に。。
Commented by sarasa618 at 2009-10-19 18:18
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
お見苦しいものを見て下さったのですね ^^;
そうなんです...なかなか治りそうにもない傷です^^;
ようやく親指の腫れや痛みも治まって動かせるようになりました^^
しかし...水仕事が多いとつい濡らしてしまって^^;
キズパワーパットっていうバンドエイドに代えてキズ保護しています^^
随分違いますよ ^^v♪ お気遣いありがとうございますm(_ _)m~♡
by sarasa618 | 2009-10-16 22:35 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)