。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

秋晴れ続き♪ 

今朝は放射冷却でちょっと冷え冷えの寒さでスタート♪
日中は穏やかなお天気で...厚もののお洗濯やお洗濯日和 ♪
冬支度にはもってこいな日がしばらく続きそうです^^v~♪

今日は...ちょっと胸キュン♡ (古っ^^;) になりそうな一曲 ♪ を添えて今日の空をUPデス♪
   ☆  ↑ ピンク文字をクリックして縮小にしてblogへ戻って来てくださいね ♪

e0122194_1975548.jpg

e0122194_1982053.jpg

↑ 写真 今日の午後4時前の西の空♪
e0122194_1991654.jpg

e0122194_1910128.jpg

↑ 写真 今日の午後5時前の西の空♪
e0122194_1911811.jpg
 
               ↑  写真 今日の午後6時半頃の西の空♪ ぽっかり三日月が...♡

今夜オリオン座流星群のピークだそうで...10時頃から見ごろだとか♪
今夜は今のところ雲もかかってないから見れるかなっ♡
ちょっと今夜も冷え込んできそうなので温かくして夜空を見上げてみようとっ♪

by sakuya


 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-10-21 21:46 x
オリオン座流星群♪ 
今夜が一番の見ごろとか(*^。^*)
febも もう少ししたら 外に出て空を眺めようと思っています(*^^)v
Commented by ひろ at 2009-10-22 14:28 x
こんにちは!オリオン流星群いいですよね~。私の家は海のそばですが、埋め立てが明るくて見えません・・・。
Commented by 望月かずです at 2009-10-23 12:49 x
こんにちは。かずです。お久しぶりです。

昨日夕刻の空を夢中で写真に収めたのですが、

あなたの撮られた雲も、よく似たような雲ですね。

僕はこの空を見て、少し元気になりました。

空と雲の写真を撮って、ブログに書いて・・・そういえば、これはあなたの

世界だったなぁ、と思い、今日寄せていただきました。

僕は決して、あなたの領域に踏み込むようなことはしませんので、

あなたの足元にもおよびませんが、ごくまれに、あなたが撮られるような

写真を撮ってブログで紹介することを、どうぞお許しください。

オリオン座流星群、僕のマンションの南側に、もうひとつマンションが

あって、その階段の明かりが半端じゃなく明るくて、残念ながら

見られません。夜中に、暗い所に行く勇気もなくて・・・。寒いし。

ではまた来ますね。

Commented by づづ☆彡 at 2009-10-24 09:42 x
オリオン座流星群、
夜空を見上げたけれど、見られなかった人、多かったみたいですね~
とは言うモノの、見られそうな時間にはしっかり(-_-)゜zzz…だったけれど(。_・☆\

三日月が綺麗な夜でもありました。(^_-)

Commented by tomokitch at 2009-10-24 14:26 x
こんにちは^^
三日月のほのかな光、綺麗ですねぇ。

オリオン座流星群は、雲のない夜にも関わらず、自宅のバルコニーからは見ることが出来ませんでした。
夜中、真っ暗にしたバルコニーで、結構ねばったんですけどね^^;
おかげで今も少し寝不足です。
郊外に住んでいますが、それでも大阪の夜空は明る過ぎるのです。。
Commented by sarasa618 at 2009-11-04 19:01
feb-snow さん♪ かなり遅ればせのコメレスで申し訳ありません!
この時期の星空はとてもキレイで...近くに感じます^^
しかしながら...我が家の東側は山で覆い隠されて西&北側しか見えないので オリオン座は明け方にしか見えないのです^^;
それでも...オリオン座流星群は3個は見ることができました♪
早起きして見がいがありました♪
Commented by sarasa618 at 2009-11-04 19:10
ひろ さん♪ コメントありがとうございます♪
大変遅くなってしまったコメレスで申し訳ありません!
最近は至る所で明るさが増してるって感じで暗闇ってないような気もしますね^^; sakuyaの住んでいるところは結構田舎なんで自然が多く
ベッドタウンな居住区なんで静かでそう明るくはないんで星空がキレイです♪しかし...東側にそびえ立つ山が邪魔で西側の空しか見えないんですよ^^; だから早起きして見るに限る...でした^^b♪
Commented by sarasa618 at 2009-11-04 19:20
Kazu さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
なのに大変遅いコメレスで申し訳ございません!
いえいえ^^; 何をおしゃいますやら...^^
ステキ空は是非是非カメラに納めて紹介してくださいね♪
sakuyaの撮ってる空は殆ど同じ場所から見上げる空ですから^^
オリオン座流星群...ニュースで言う時間には家からは見えないんで
朝5時前くらいに起き出して西の空に輝くオリオン座を見つけ
そこからたどって流星群の位置確認して3個見ることが出来ました^^
田舎の方だからキレイな夜空見ることができます^^
Commented by sarasa618 at 2009-11-04 19:23
づづ☆彡さん♪ コメントありがとうございます♪
ものすごく遅ればせのコメレスどうぞお許しを...m(_ _)m
そうですね...その地域によって時間帯が遅かったりすると
眠気優先ですものね...^^;
sakuyaは早起きしてオリオン座流星群3個見ることが出来ました♪
Commented by sarasa618 at 2009-11-04 19:30
tomokitch さん♪ コメントありがとうございます♪
遅ればせのコメレス申し訳ございません m(_ _)m
昔に比べて夜でも街灯など結構明るいですよね...^^;
sakuyaの住む町は郊外のベッドタウンと言ってもいいような田舎なんで
大型の建物もなくほとんどが住居ばかりです。
だから静かで...星空も満天に見渡せますが...家が山沿いなんで
東以外の空しか見渡せません^^; 早起きして見るに限るでした♪
by sarasa618 | 2009-10-21 19:20 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(10)