。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雑記。

このところTVの車のCMに使われてる この曲 ♪ が耳に着いて離れません^^;
好きな一曲で...若かれし頃の歌声も好きですが ちょっと熟成されてきた歌声も好き♪
クリックしてから戻って来て ↓写真の今日の夕方5時過ぎの西の空をどうぞ♪
e0122194_19225968.jpg

e0122194_19231794.jpg
e0122194_1923344.jpg
e0122194_19235114.jpg
e0122194_19241116.jpg
e0122194_19242399.jpg


お昼過ぎから雲がかかってどんよりな感じ...で気温も上がって26℃ちょっと汗ばむくらい。
雨が近づいて来ているような西風が吹いています。
今日のsakuyaは朝から眠たくて...^^; 寝坊したりしてバタバタスタート f(ーー;;
午前中予定ないから早目に家事片付けてちょっと横になって寝ようと試みると...
ピカが今日に限って電話かけてきて...しかも30分起きに ><;
用事済んでヤレヤレと横になれば...宅配便から連絡...--;
これで...思ってると違う宅配便から連絡...><;
もうこれで連絡ないだろうと寝て10分経たない頃に実家の母が珍しく電話してきて...(TT^TT)
結局寝れないまま...頭が重い状態で午後に突入...。
午後2時前ごろに半休とって帰宅してきたピカが書類をとりに役場に出かけ...
また4時前に用事で出かけて行きました...。お洗濯取り込んでアイロンかけしたり
夕飯の準備を早目にしたり...今夜は豚の角煮を食べたいが為の煮込み作業がひと手間なんで
煮込みながらあれこれ下準備しつつ...。
まだピカもYouも帰宅しないこの時間はsakuyaのホッと一息時間。

昨夕はこのところのもったり食事が続いてたからか 胃が休みたそうなんで
鶏粥を久しぶり作りました ♪ 白粥よりも中華粥っぽい方が好みの我が家。
冷凍庫にあったササミ3本と生姜と青ネギとお水を入れてコトコト茹でてスープとり♪
あっさりめが好きなんでササミ使用。 
スープと洗った生米を入れてコトコト煮込み...sakuyaはちょっと米粒が崩れ目が好みの固さ。
仕上がる前にササミの身をほぐしたものと生姜のみじん切りを入れて塩とだし醤油で味調えて
食べるときに小ネギの刻んだものとすり胡麻をトッピングして頂きます(^人^)~♪
体がぽかぽかしてきて胃にも優しくて...♪
風邪引き前とか病み上がりにはもってこいの食事です♪
Youもちょっとお疲れモードで食欲落ちてきてたんでよかったみたい。

ピカが夕飯要らない時は...Youと二人になると簡単に済ませるようになるんで...f(^^; 
バランスにはもちろん気をつけてます...。お酒に合うものが減っちゃいます(笑)

10月もあと一日ですね...。 月日の経つのがホント加速していきそうで...^^;
スケジュールが頭の中でコロコロ変換ちう状態。
11月中に我が家の大掃除を済ませなければ...暮れにはまたハードな年末年始が待ってるし^^;

10月半ばにスライサーで見事にスライスした右手の親指の怪我もようやくキズバン無しで
深く切ったところがちょっとかさぶたあるくらいまで回復してます^^
もう普通通りに動かせるようになってホッとしています♪
ホント...痛かった...。 以後気をつけるようにしてます ^^;
体調もお蔭さまでほぼ普通まで回復してますが...疲れやすいんでボチボチ状態。
徐々に馴らして言ってるところです。

今月もいろいろありながら なんとかこなせた方かな...なんて思いつつ 。

                                           by sakuya


 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-10-30 20:07 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)