。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

庭仕事...♪

e0122194_134377.jpg


朝から生温かい一日で どんより曇りで雨が降るのかな...って思わせる一日に。
Youは部活練習へと朝8時前に出かけて行き...
sakuyaは家事済ませてから...倉庫から芝刈り機を庭に持ち出して
庭の芝刈り&草むしり&木枝の剪定を行いました^^
ついでに要らないものをまとめたりして庭の整理もして...。

薄着にも関わらず汗ダク^^;
年末に向けてのお掃除も兼ねてだから 結構時間がかかっちゃって^^;
植木鉢の整理まで出来ずに一日終了...。
久しぶりの重労働に...腕・肩・腰・足が...笑っちゃって(爆)

4時ごろには空が真っ黒になっちゃってポツポツと雨が降り出して...
慌ててお洗濯取り込んで片付けてヤレヤレの一息ついたころに
Youが帰宅...その直後にYouの友達が来て小一時間おしゃべり ^^;
こういう日曜日もありか...って思える和やかな日。
お風呂入って夕飯済ませ...明日の用意をそそくさに済ませてこの時間。 
時間が経つにつれ筋肉痛が...(笑)
体もあっちこち痛くて...ストレッチして早目に寝ることにしようっと...。
Youは今日もレンタル借りてきてDVDを見るらしく今夜も遅くまで起きてそう^^;

明日朝...体のあっちこちが笑ってキツイの嫌だな... (T.T)

by sakuya


 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-11-09 15:28 x
庭の草も 茶色が目立ってきたfeb家の庭。。
今年はいつも以上にほったらかしで、ずいぶんと荒れた庭になってしまいました(ToT)
それを綺麗な庭にするにはかなりの揚力が必要となりそう・・
元来 無精で、その上、蜘蛛が大嫌いで 小さな土蜘蛛でも飛び上がるほどのfeb
庭がfebの手で綺麗になる見込みは・・ないと言えそうです(-_-;)
情けない・・・
Commented by ★しんぽん★ at 2009-11-09 22:23 x
こんばんはー。
筋肉痛、つらいのがこないといいですねー。
自分は仕事がデスクワークなので、たまにハードに運動すると筋肉痛に泣かされますw。
Commented by sarasa618 at 2009-11-10 16:02
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
年々庭の手入れを怠ってるsakuyaです^^; 気力・体力落ちてます(嘆)
一気に片付けてた頃から遙かに怠けてしまってますーー;
夏にして以来だからもう草ボウボウであれちゃっててね..^^;
今年こそはって球根もせっせと買ってあるのにほったらかし状態ーー;
とりあえず庭はキレイになりましたが 春先の花々の準備はもうしばらくかかります^^;
一度庭仕事にかかれば最後までせっせとやるのですが...なかなかです^^;
蜘蛛のエバは至る所にあって山も近いからいっぱいあるエバをまずとって蜘蛛を処分ーー;
木を剪定中にハダニに至る所かまれて痒くて痒くて...(T.T)
赤いポツポツがお風呂上がりに目につきますーー;
庭仕事...好きならばチョコチョコと小まめにやらないと...なのですが
夏場は蚊の集中攻撃に合うのは嫌なんで^^;
この時期に入念にメンテするって決めてるsakuyaなんですが...
重い神輿を上げるにもなかなかデス お近くだったらお手伝いに伺えるのにね(笑)
Commented by sarasa618 at 2009-11-10 16:08
★しんぽん★ さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
思ったほど辛くはなかったのですが...久しぶり筋肉ちゃんが笑っちゃいました^^;
血液サラサラを心がけ...黒酢を飲んで体をあっためてほぐすと
随分と楽になりますよ^^v 
筋肉痛になったらとにかく汗かく位 体を動かし始めるととれたり...^^;
って云うのは簡単ですが...怪我しない程度からボチボチですね^^; 
by sarasa618 | 2009-11-08 20:32 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)