人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

好きなものの一つ♪

好きなものの一つ♪_e0122194_19182751.jpg

                       ↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空♪

今日は雨が午前中に上がったのですがどんより曇り空で北風が冷たい一日に...。
最高気温が11℃位の寒~~~い日です^^;
blogのテンプレートも冬バージョンに代えてみました^^
冬が来たぁ...って感じですね^^

今日は通常の朝で...6時40分までには2人とも出かけて行きヤレヤレ...。
お洗濯物干してから片付けてお掃除して...9時過ぎ...
さすがに寒くて...このところの疲れもあって動きがスロー状態^^;
9時半過ぎにダ○スキンモップの交換に来てくれた係の方に1年に一度の
浄水器の蛇口本体の交換をしてもらって 暮れのお掃除洗剤セットを貰って
今日の予定はほぼ終わり...。ゆっくりしようかと思ったのですが
いとこのお姉の娘の子どもの誕生日プレぜントを買って来てたんでラッピングでもしておこうと...
お姉にいつも良くしてもらってるんで...娘の結婚式にも3人で出てからというもの
ずっと交流あって...誕生日にお祝いをしてるんです...。
もう小学2年生なんでお洋服とsakuyaの好きな絵本を選んで贈ることにして
一昨日大型書店の絵本コーナーであれこれ見てチョイスした絵本3冊 ↓写真を
好きなものの一つ♪_e0122194_19324272.jpg

毎年持ってなさそうな絵本を選んで贈っているんですがお気に入りになってくれてるようです^^
ママもネコ好きなんでおチビさんもネコ好き...。
この前いいなって見つけてた絵本を...迷いに迷って3冊チョイス♪
可愛いイラストとお話につられてしまいました^^;

sakuyaも独身の頃から好きで集めてたし...Youが生まれてからも拍車がかかったように
いろんな絵本を集めました...^^
まだ字が読めない頃は鳴き声や音が出たりする絵本・触って楽しむ絵本・ 簡単な飛び出す絵本
幼稚園の年長さんの頃はちょっと凝った仕掛け絵本や色とりどりの絵本や物語絵本などなど
本屋さんに行ってはいろんな絵本を開くたびに欲しくなって...^^;
大中小のいろんな絵本約200冊くらいはあるのでは?^^;
時々絵本コーナーに行っては面白そうな絵本を見つけたりもします...^^
おもちゃもいろいろ溢れてますが...絵本のプレゼントも良いものです^^
一緒に読んで楽しんだり 一人何度も開いて読んだり楽しんだり...。
小さい子が目をクルクルさせながらページをめくる姿は見ていて微笑ましいものです^^

今の絵本コーナーはクリスマスの絵本がどっさり並べられてます^^
良いなぁ...なんてひとりニマニマあれこれ見てるsakuyaなんですが...
おチビさんの居る所へのお土産やプレゼント選びは嬉しくてワクワクしてしまいます^^

しかしながら...そのおチビさんの知り合いもそろそろ大きくなって絵本選びも無くなって来て
寂しくもアリ...他所の家のお子さんの成長は早いものですね ^^;

明後日が誕生日なんで明日宅配便で送る準備もできたし...♪
今年はどんな声が返ってくるかな...なんてちょっとワクワクしてます^^

午後は久しぶりゆっくり読書を...♪

寒いのはやっぱり嫌ですね...^^;
明日はダルマストーブ倉庫から引っ張り出そうかな...^^;
お天気も回復しそうだし...。

                                         by sakuya

人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2009-11-17 19:56 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya