。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

朝からキレイな月明かりが...。

e0122194_1129032.jpg

                 ↑ ↓  写真 今朝6時前の西の空に輝くお月さま♪
e0122194_11303653.jpg
 

e0122194_113127.jpg

↑ ↓  写真 今朝7時前の西の空に輝くお月さま♪
e0122194_11324317.jpg
 

                 今日は この一曲 ♪ を添えて♪

すっかり日の出の時間が遅くなってます^^;
朝5時過ぎに起きた時はまだ夜中のような真っ暗さで 月灯りが煌々としてるんですが
7時前位からようやく外が明るくなっていく感じ...♪
お洗濯物干してる時は まだお月さまも黄色い色で輝いてました...♪


今日は穏やかな良いお天気...まさに小春日和って感じで過ごしやすい一日となりました♪
家の中でごそごそお片づけを...行くところ行くところで引っかかりながらも^^;
少しずつキレイになりつつあります♪ まだ大物は片付きませんが(汗)
夕方 お隣の大ママがお友達のお家のミカン収穫のお手伝いに行って来たらしく
獲りたてのミカンをどっさりお土産に貰ったからって家にもおすそ分けで頂きました♪
甘くてジューシーなミカンでした^^v♪
sakuyaの住む地域はミカンの山ばかりなのです^^
しかも高齢者ばかりなんで収穫時期は人を雇ってまでもの収穫に。
人手不足だそうです...。しかも山の斜面でミカン収穫後に山から下ろすのは
細い一本のモノレールみたいなもの...(一種のジェットコースター並な感じ)恐ろしいらしい^^;
そのコンテナと一緒に登ったり下ったりを平気にやってるご高齢ご夫婦がたくさん...^^;
逞しいものです^^大ママは収穫するのが大好きで このところ毎朝張り切って出かけていきます^^
明日はお天気崩れそうだからお休みかも...っていってたけれど^^;
甘くてジューシーなミカンだけれど...収穫が大変そうです。

Youは今日から通常時間 部活終えて帰宅が午後8時半頃。
今日は早速期末試験が6科目返って来て凹んでました^^; しばらくは落ち込みはげしそう(爆)
遅い夕飯を2人で終えた頃 今年一回目の忘年会に出てたピカが帰宅...。
午前様かと思ってたのに...明日の天候を心配しなくては...(爆)

夕方の西の空も綺麗だったんでUPします♪ 穏やかな夕方5時前の西の空デス♪

e0122194_1222992.jpg

e0122194_1225125.jpg
e0122194_123713.jpg


週末ですね...♪
ステキな週末でありますように...☆

                                            by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by gatchan001 at 2009-12-05 19:23 x
きれいですねっ。
すいこまれそうですっ。

冷え込んできました。
風邪など召されませんようにっ。
Commented by sarasa618 at 2009-12-07 13:55
gatchan001 さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
穏やかな日はホント綺麗な空で見ていて飽きないんですが...
下り坂お天気になると やはり冬らしく冷え込んで寒いです^^;
gatchan001 さんもそろそろ年度末でお忙しい時期に突入でしょ?
お風邪召されませんように...お気をつけて...飲みすぎにもっ♪(笑) 
by sarasa618 | 2009-12-04 22:26 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)