人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

二人時間。

二人時間。_e0122194_1237247.jpg

二人時間。_e0122194_1237222.jpg

↑ 写真  今朝6時過ぎの西の空につかの間輝いていたお月さま♪

今朝は午前中学校へ出かけるYouはお弁当要らずなんでちょっぴり遅起きの6時前。
朝食用意してちょっと二日酔いのピカも一緒に朝食を...^^;
いつものように6時40分に学校へ出かけたYouを送り出してから...
2回目の洗濯機を回しながら朝食の後片付けを...。
ピカは新聞読みつつTVニュースを見つつ...ちょっと疲れているのか気だるそう^^;
2階のベランダにお洗濯干して空を見上げれば 通り雨のような雲が
西の方からグングン押し迫って来て時折パラパラ降ったりで...枯葉も風と一緒に舞い上がって
今日は悪天候なのかと思いきや...午前中小一時間位ザァ~っと時折強めに降ったりもアリで
その後風向きが変わって 雲が西方向に向かって流れだしお天気回復...忙しないお天気に。
今日はゆっくり休日のピカなようで...だるそうにしてて何度かbedに寝なおしては起き出して
TV見たりPC立ち上げてみたりとのんびり...たまに家に居る時はゆっくりさせてあげようと
一通りの家事済ませてからsakuyaも寝室で読みかけの本を開いて読書タイム♪
お昼前 お昼の準備をし始めてちょっと早目のランチ♪
午後から二人で出かける予定にしてたので 何処から回る?とか買い物は?とか
おしゃべりしつつ...。片付け終わってお出かけ準備して...Youと入れ違いになるかもと
書き置き残してたらYou帰宅...。期末試験の話やら午後からの話をしてピカと2人でお出かけ。
Youの話をしつつ歩いてbus停でbus待ち...。
風が冷たくてちょっと冷えてきたかなって思ってたところにbusが来て...
週末の午後のbusはがらんとしててポカポカで...ウトウトしてしまいそう...^^;
今日の目的はピカの行きつけのスーツのお店が店じまいするんで安くなっているから
10日前ほどスーツ買ったにも関わらず安く上がったのでもう一着買うことになったんです^^
このところピカの体系が目まぐるしく変わってしまって
AB体(ウエスト85cm)からYA体(ウエスト78cm)にサイズダウン...
ホントはY体(ウエスト74cm)でもスラックスはブカブカなんですが肩幅があるからどうしてもYA体で
5年位前は体重も74kgもあったのですが...腹筋&腕立て伏せ&ちょこまか歩きのみで
今は体重50kgで体脂肪5%...食事制限なんて全くなしで好きなだけ食べて飲んでなんですが
決して病気でもないんです...^^; 健康診断もメタボ検診もクリアしてますから^^;
だからそれまで来てたスーツが全部着たきりすずめみたいで...サイズ直しも利かないから
買い直しをしているところなんです... 。
今度は...って色見やデザインなどあれこれbusの中でぼそぼそとおしゃべりしつつ...^^
こういう時に知り合いがbusに乗車してきたりして...二人で居る所を目撃されるんです^^;
「デートですか?」なんんて冷やかされながらも...そうそうなんて最近は言い慣れたものに^^;
お店に行くと週末で売りつくしだからかいつになく店内はごった返してて...
それでも2人してあれこれ探し出しては検討し...スリーピースに決めて 顔なじみのお兄さんに
裾合わせとウエスト直しをお願いして...sakuyaはピカを残して近くのドラッグストアで
使い慣れた化粧品を探して購入してピカと落ち合って busで駅前まで移動して...
一週間前に公開された映画なのに今日からもう夕方1回のみの上映になってた映画を見たかったので
一度席をリザーブするために映画館まで行って押えてから大型書店に行ってYouのご所望の本を探し
ピカに買ってもらってからコーヒーショップでコーヒーでもと思ったのですが凄い混みようで...^^;
とっておきのJRの待合室のコーヒーショップまで足を延ばしてコーヒーを買って
発着するJRホームを眺めながらコーヒーブレイクを...。
旅行者やこれから結婚式なのかと思われる団体や外国人旅行者の団体などなど週末の駅は賑ってて
右往左往する人波をながめつつしばし人ウォッチングを...♪
上映まであと30分前になり2人して待合室を出て映画館へ...二人時間。_e0122194_13285861.jpg
前回映画を見た時予告を見てから見たくなって見た映画→
ラブコメとはちょっと違ってましたが 別れや出逢いがありつつ
こんな恋のかたちもいいのかも...なんてところに魅かれてね^^;
何故かピカまで一緒に見たがって格安チケットのスポンサーも
一緒に見ハマってしまいました(笑)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズのサンディはとってもチャーミング
ハツラツとした部分もしっとりした部分もダメダメな部分もどこか
彼女らしさが通ってて...さりげないしぐさなんかがステキなんですね。
離婚して子どもと引越して就職していろんな出会いがある中で
ベビーシッターに雇った若い彼に魅かれていって...の前半部分。
別れがあってからの後半目まぐるしくそれぞれの人生が動いてしまう
(製作費なかったの?シナリオキレた?と思える位大雑把だった^^;)
ある時偶然再会してそれぞれの家族と一緒に食事する場面でend。
終わった後...「結局あの二人はくっついたのかな?」のピカの一言。
「それはそれぞれにご想像にお任せじゃなくて?」のsakuya談。
時計は既に午後7時を回ってて 慌ててYouご所望のケンタッキーを買って
夕飯の食材を買ってbusで8時過ぎに帰宅すると...
既にお風呂からあがって宿題に奮闘ちうのYouが^^;
大急ぎで夕飯の支度して夕ご飯一緒にとってホッと一息してお片づけして
お風呂入ってからしばし映画の余韻に浸って この時間。
今年は今日の一本で見納めかな...などと思いつつ。
今年は4月からよく2人でお出かけすることが多くなったなぁ...って思ってみたり。
Youがちょっとずつ手から離れていきYouも学校&部活の時間が多くなってるし
ピカも2年間休職派遣期間ちうの身だから割と出張も少なく忙しくなくだから
2人時間がとれるのですが...出張三昧の時期だったら一人身時間が多かっただろうに...
なんて思ってもみたり...^^;

明日は朝から一日がかりの部活練習に出かけるYouと 所用で出かけるピカ。
日曜日でありながら朝がいつもよりちょっとゆっくり...。
冷え込んできたけど...寒くなるのかな...。
暖かくして休まないと...。


                                           by sakuya

人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2009-12-05 22:35 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya