人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

災難は今年も...。

災難は今年も...。_e0122194_18363070.jpg

                ↑ 写真 今日の午後2時前の西の空♪ お天気回復ちう♪
災難は今年も...。_e0122194_18372979.jpg

↑ 写真 今日の午後4時半頃の西の空♪

ここ最近目覚める前位にいつも夢見ているからか目覚めが悪いsakuya。
今朝もいつものように目覚まし時計に起こされて...ぼーっとしていると
何処からともなく聞き慣れない明石家さんまのかすれただみ声が.... ???
今年もまたまたやらかしたピカ...風邪の菌が喉にきて声がれ状態に...ーー;;
大人しくして黙っていればいいのに ここぞとばかりしゃべりたがって...ーー;
朝から耳障りな明石家さんまのかすれただみ声にやや不機嫌気味なsakuya。

起き出して洗濯機を回そうと洗剤など入れて お風呂の残り湯を使う為にお風呂場へ
給水ポンプをもって入った途端 タイルが濡れているのにスリッパ履いてたからつるっと...
スローな感じで頭がタイルに足が宙を舞い...そう思いっきりすってんころりとやらかしてーー;
打ちどころが良かったのか 右肘のみ黒あざを作ってしまいました...朝から受難。
直ぐに立ち上がれず 何事かとやってきたピカに起こして貰い^^;
しばらくしびれた右手振り振り 洗濯機をセットして回し始め Youのお弁当準備に取り掛かり
朝食準備をしつつ 右肘の痛みを和らげようとさすりつつ 
右側頭部も打ってたのでさすって見れば...タンコブが...(T.T) 
朝から最悪と思いつつ うるさいピカの明石家さんまのかすれただみ声にうなだれて
Youも「マスクに赤いバッテンテープ貼って付けてあげようか?」--;
などなど朝から騒々しい我が家に...。
風邪ひいてる自覚なしのピカは騒々しく会社に出かけて行き Youもいつものように学校へ
ヤレヤレのsakuyaはお片づけして このところの雨でお洗濯物が乾かないままなんで
ベランダの干場を整理して 今日の分のお洗濯を干して 一段落。

今日は雨も上がりお天気回復 久しぶり青空を時折見ることが出来ました^^
このところ暖かい日が続いてて 灯油が必要なかったんですが...
また来週半ばから冷え込んでくる模様。
今冬まだ灯油の巡回販売車で灯油を買ったことがなかったんで 日曜日からいつ来るんだろうと
思いつつ準備だけして待ってたんですが...なかなか来ない...倒産した?
相次いであっちこちでガソリンスタンドが閉店されていくんで思ってしまうのですが...
これからどうしようかと思っていたら 偶然にも灯油宅配巡回車がやって来てくれたんで
即買...18L 1350円 を4缶 店頭販売が1250円だからそんなものかな...って思いつつ
春先は1850円と高価な灯油だったコトを思えば有難いけどね^^;
寒くなればやはり灯油ストーブでないと温まらないしね...。
近くで買えないsakuya家は巡回販売車に頼らざるを得ないんで来なくなったらどうしようと
なるわけです^^; よかった...偶然にも家の前通ってくれて ...♪

午後からは暖かく18℃位の陽気さで 動きやすくあれこれと...バタバタ。

夕飯の準備も終えた頃 ピカが帰宅してきて また静かな家の中が騒々しくなり...ーー;
Youが帰宅するまであと小一時間...。 早目にお風呂に入ってもらって早々に休ませようっと。
週末ですが 明日も我が家は通常通り
さてと夕食の仕上げにかかろうっかな♪

                                       by sakuya



 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2009-12-11 19:31 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya