。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

朝から雪が...。

e0122194_8575786.jpg

                ↑ 写真 今朝7時半過ぎの西北の空...雪降ってるんです。
e0122194_8593841.jpg

                ↑ 写真 午前9時頃の西の空
e0122194_905045.jpg
 
↑ 写真 午後5時過ぎの西の空

今日もしばれました....ってどこの方言?! (笑)
朝家の中の温度3℃...ファンヒーターつけてないと堪らない寒さです^^;
通常通り起きてお弁当&朝食を作り 通常通りYouは学校へ...
ひょっとしたら道路規制で2時間遅れのスクールバス運行になるかも...
でも連絡待ってたら通常に間に合わないのでピカも一緒に出かけて万が一遅れたら
時間つぶしに付き合う...って一緒に出かけて行きました^^;
その後用事で出かけついでもあったみたいで...。
sakuyaはこの寒さと昨日のお出かけの疲れで家事終えてからまたbedへダウンーー;
午前中寝室にお籠りしてました...。
週末なのに我が家は静か...。
年末でありながら忙しない雰囲気もなくただ通常の時間が流れてる感じ...。
嵐の前の静けさみたいな...来週からに備えて体調整えておかないと...^^;

お昼まで雪が降ったりやんだり...冷たい風が吹き荒れて寒さが倍増してる感じ...。
夕方ピカが戻って来てYouは7時前...夕飯準備が出来た頃帰宅...。
結局 今朝のスクールバスは通常運行だったけれどバスが1本しか出なかったから
市内で乗車する生徒を全員拾ってから学校だったから始発から乗ってた生徒は
いつもより1時間以上乗車時間が多かったらしい...。
いつもより学校到着が40分遅れたんだって...。統一模擬試験は散々だったらしい^^;

今日も情報の先生に本を借りて来ててホクホク顔...。
副担任でもありでPC教室の掃除担当になってからいろいろ話す機会が増えて
書籍の整理なんかも手伝っていたら...「先生の枠外したらただのPCヲタクじゃん」←You談
他の生徒は怖くて近寄りがたい先生なのですが 懐に入れば気さくな先生らしい。
掃除時間中にPCのコトについていろいろ話して行くうちに
以前PCでのデザインをやってた時代の(今は無くなってしまってる)授業で使わない教材を
Youにせっせと託して下さって...
フォトショップやイラストレーターのソフトまでコピーさせてもらい専門書なんかも
Youの求めてるもの一式次々と貸して下さって YouのPCは充実していくばかり...
自分のお小遣いでは高価で手が出せなかったから もう嬉しくてたまらない様子。
先生もPC使いこなす生徒が現れて嬉しいらしくあれこれとYouにご指導くださってるような。
小中時代からPC使いこなしてたYouはその都度いつもマニアックな先生から
いろんなコトを教えて貰ってて 好きこそ...いやB型性格も手伝ってか^^PCヲタクの部類に...。
今夜は早速フォトショップを使って年賀状作りを....^^
SAIを使ってるからか理解も早く...「やっぱり加工が早い~♪」などと言いながらスルスルと...^^
勉強の方ももう少しやってくれると嬉しいんだけどね...。f(^^;

今日借りてきた専門書はフォトショップとイラストレターを使ったデザイン書。
ピンからキリまであって高度な時計や携帯のパーツデザインの仕方まで載ってる専門書。
ロゴデザインもあったりでパラパラめくるだけでも楽しめそう...。
冬休みに技法を習得しようとしてるYou...好きこそ出来るんでしょうね...。

寒さの峠は越えたみたい...明日は雨降りの一日のようです...。
ちょっと暖かくなってもらわないと動けない...^^;

良い休日でありますように...☆

                                      by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-19 21:56 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)