。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

遠出。

e0122194_8373332.jpg


今朝は4時半に起きてお出かけ用意。
朝食まで済ませて 予約してたTaxが5時45分に来てYouとJR駅まで出発。
6時過ぎのJRに揺られつつ2時間...。
sakuyaがこの地に来るのは22年ぶり?!随分と変わったなぁ...って思いつつ
またTaxに乗って10分後...目的地の弓道場へ到着 午前8時20分
まだYouの学校は到着しておらず待つこと5分マイクロバスに見慣れた顔が...。
今日は朝から冷え込みもなく穏やかでしたが 時折通り雨があってイマイチのお天気。
武道館を控室に開放しているから 県下の学校のチームがほぼ入っていて混雑してて
顔なじみの先生方や生徒や保護者の方に挨拶しつつ 9時半から開会式が始まってすたーと。
1校3人1チーム 男女別で27チーム位の参加で2立ち 4本矢×2立ち×3人の本数で
優勝が決まり全国大会出場までついてくる選抜大会。
チームで男子は18矢以上女子は15矢以上中れば優勝かな。個人は7本以上で優勝。
見ていて体がぶれることなく安定した打ち方をしている姿の学生は全ての矢が的に吸付く感じ。
見ていて感動モノです...♪
2立ち目にどこかの高校が3人とも全て的に中ててしまった時には騒然たる拍手の渦が...
監督兼顧問の先生はコサックダンスを踊り出すような勢いで...^^; 
Youの学校はメンタル面がどうも弱くってーー; 
本番に弱い...が一言感想。
Youも1立ち目の4本目を打ちに入ったところで弓の弦が切れるというアクシデントが...。
でも冷静に対処しつつ4本目が制限時間ギリギリにはなった矢が的に中り...
無効か有効かの審議になりましたが...係の替え弦の時間不手際もあったとみなされ
有効になり1矢カウントされましたが...2立ち目は不調に終わり脱落。
大会が終了したのが1時過ぎ...撤収作業に入り...その後道場に戻って強化練習に...ってことで
Youと別れてsakuyaは一人帰路に...。

お昼も食いっぱぐれて帰宅が午後5時半過ぎ...。
片付けて夕飯準備に取り掛かる頃 ピカがお餅つきの手伝いから戻って来て
30分後Youが帰宅して そろって早目の夕食タイム。
さすがにピカもsakuyaも疲れちゃって 11時にはbedへ...の予定。^^;
Youは自分の年賀状を仕上げるためにPC作業を頑張るらしい。

明日はクリスマスイブかぁ...。
気分もなく...の今夜...。
明日は市内までケーキを買いに走るかな...。

                                            by sakuya

人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-23 21:36 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)