。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

何年ぶり?!

e0122194_7395083.jpg


我が家でピカ・You・sakuyaが揃ってクリスマス・イヴを迎えるのは何年ぶり?!
そう...
いつもなら毎年ピカは年末最後の出張に出てて不在だったり 冬休み突入と同時に
大分の実家のお餅つきに行ってたYou・sakuyaだったんで...
今年は子会社に出向ちうの身ゆえ出張なしで...Youは週末まで学校があるので
珍しいクリスマス・イヴになったのです...。

午前中銀行に振り込みがあったので自転車で出かけて用事済ませ...
スーパーで食材を買って帰宅。今日はちょっと奮発して美味しいものを揃えてみようかと♪
午後から市内中心街まで出て...パンの専門店でバケットなどを買い求め
繁華街はいつになくごった返してて...イヴデートを楽しんでるカップルがやたらと目に入りつつ
ケン○ッキーのお店の前は長蛇の列が...ーー;
ケーキ屋さんも忙しそうで...^^;
デパ地下に入り込んだsakuyaはキョロキョロチェックしつつ目的のものを見つけて購入♪
クリスマスケーキは何処のにしようかと思いつつ...足延ばして...とか思ってる時に
目に飛び込んだケーキに引きつけられて即購入♪(↑ 写真)
生チョコロールケーキ ♪ 生クリームも捨てがたかったんですが...
「ケーキ大きいの買っても食べきれないから...」のYouの一言が決め手になって...^^;
ちょっと小さめで...と思いつつ買って正解♪
ほろ苦さの後にほんのり甘さが来るケーキで...ピカまでも食べられたケーキでした♪

市内往復移動時間+買い物時間=3時間の短時間で午後5時帰宅。
そこから猛ダッシュで夕飯準備なんかして5時半・6時過ぎにそれぞれ帰宅。
オードブル・海鮮サラダ・お寿司・キノコのグラタンパン・グリルチキンなどなど...
食卓の上にはカラフルな色で賑いました...♪
スパークリングワインで乾杯して何年ぶりかの揃ってのクリスマス・イヴを楽しみました♪
その後はいつも通りで...Youは自分の年賀状を仕上げるためにPCで作業に...
ピカはTV見つつうたた寝してて...sakuyaは片付けと明日のYouのお弁当にと
グリルチキンとお野菜を用意してチキンチャウダーを...朝温めて入れてあげようと仕込みに♪
そう...最近のランチBoxはスープ専用のみがあって寒い時には重宝してます♪
お昼まで熱々で温まるらしく...市販のカップスープの素にお湯注いだ状態で持って行くコトも♪
Youのお気に入りお弁当なのです...^^b♪

今朝も暖かい朝でどんより曇り空...昨日は霧が出て視界が悪かったんですが
今日は今にも泣きだしそうな...雨降り天気になりそうーー;
さてと...これから実家に帰る準備して宅配で送らないと...^^;
今日も一日あれこれと忙しい感じデス^^;

                                      by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by 望月かずです at 2009-12-25 12:26 x
こんにちは。かずです。

ときどきおいでいただいてるようで、いつもすみません。

ありがとうございます。

そうですか、久々の家族揃ってのクリスマスでしたか。

良かったですね。ケーキがとてもおいしそうに見えます。

食べたい。。。

ところで、僕は、edita とは、縁を切っていますので、

edita内でのやり取りができなくなっています。どうぞご了承

下さい。ではまた来ますね。。。ありがとうございます。

Commented by feb-snow at 2009-12-26 00:32 x
febとこもケーキだけは・・・のクリスマス♪
男が多いので、甘すぎないケーキを。。
febとこはナッツ入りのチョコケーキを購入~
大きさも直径12cmとちょうどよくて(*^^)v 
自分で自分を褒めたfebなのでした(^^ゞ
Commented by sarasa618 at 2009-12-30 23:20
KAZU さん♪ お久しぶりですね^^コメントありがとうございます♪
sakuyaもちょっとeditaは遠巻きになってますが...
たまたま開いてる時に更新情報でKAZUさんのblogが更新されてる時に
そこから入ってました^^ まだそのまま存在されてるし放置なのかな?
いつもは左側の≪blog仲間さん≫のリンクから遊びに行ってます♪
ありがとうございます m(_ _)m~♪ 
Commented by sarasa618 at 2009-12-30 23:24
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
気分だけでも味わいたいですよね...^^;
我が家の二人はほとんど甘いものを口にしなくなってしまってーー;
極たまにしか口にしないYouもこのケーキは半分くらい食べてました^^;
寂しいような...sakuyaです(T^T)
by sarasa618 | 2009-12-25 08:24 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)