。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

Christmas coal♪

e0122194_12291654.jpg


クリスマスの朝から 荷造りに追われバタバタと箱詰めして送り状を書いて
最後にテープを貼っていたら お隣に宅配集配に来た顔なじみの宅配便屋さんを呼び止めて
一緒に集配してもらって 思った以上に早目に片付いてくれたのは良いものの...
2個の送り先が間違ってなかったか...ちょっと不安が残り...なんとか無事に届くことを祈る。
ガサガサしてる時ってなんか仕出かしてしまいそうで....情けない...(T.T)

それから年賀状の書き残してたのを一気に書き上げて郵便ポストに投函して一段落。
午後お隣から新鮮なゴマサバを一匹頂いたんで 解体して半身は昆布酢〆めにして
半身は味噌煮に...♪ お魚をさばく時はいつも理科の解剖実験気分...^^;
小さいころから台所でお魚をさばくのを見てたからか抵抗なくさばけるけれど...
明日から留守にするから生ごみが困りもの...臭わないよう処理して...っと。

静かなリビングに聞き慣れない音が...何処から鳴り響いているかと思いきや
ダイニングテーブルの上に置いてたsakuyaの携帯コール。
???って思っているうちにキレちゃって慌てて折り返しコール。
お久しぶりの圭からのChristmas coal ♪ してくれてたんです^^
お互いの近況を話して 上げ足とりつつボケツッコミ有りの会話をしばし楽しんで
夕飯準備を始めたころにYouが帰宅。10分後にピカが帰宅。
先にお風呂に順番に入ってから夕食♪
明日から2人が不在するんで寄せ鍋とゴマサバ料理でクリスマス。
お片づけして明日の段取りを考えて11時にはbedへ...。

今朝はいつも通りに起きて朝食用意してピカは所用でお出かけ
Youは今年最後の学校に登校して行き...。
sakuyaは朝から大掃除にハマってゴミ出し用意。
来週最後のゴミ出しだから今の内準備しておかないと...。

そうこうしていたら無事に2個とも行き違いなく届いた連絡が入ってホッと...。
さてと...これから大分の実家に帰る準備に入るかな...。
Youが帰宅後に出発予定。
実家にたどり着くのは午後9時過ぎかな...^^;
ちょっと頑張って来ます ^^ゞ

                                     by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-26 13:07 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)