。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

1月7日...七草。

e0122194_18471633.jpg


案の定 午前様帰りだったピカは睡眠不足&二日酔い....バツが悪いからかそそくさと出勤。
今日は朝から凍てつく寒さ...ーー; 冷たい...寒い...の一日^^;
Youは部活休みとなったのでゆっくりな午前中...そんな中見覚えない電話番号でかかってきた電話。
Youが出ると 「Youかぁ?」 の聞き慣れない声に「どちらさまでしょう?」
まさか二日酔いで声枯れしてるピカが会社から電話をかけてくるとは頭になかったから^^;
そう...携帯を珍しく忘れて出かけたので携帯の電源切っておいてコールだったのでした^^;
sakuyaは2階でベッドメイキングちうでバタバタしてたので電話すら気付かずーー;
後ネット注文してた本が届く連絡やらあったらしく午前中バタバタ...後で聞いた時に確信したように
「今日は睡眠不足&二日酔いもあるし携帯忘れて仕事にならないからきっと半休でピカは帰宅だよ」
sakuyaは断言するとYouは笑ってましたが...^^;

お昼過ぎお出かけ用意してYouと家を出て busと電車を乗り継いでお出かけした場所(↑写真)
e0122194_194343.jpg

某大社とでも言っておきましょう...^^;
閑散として見えるでしょうが 数多くの参拝者が訪れてて...
Youとsakuyaは下から階段を駆け上って 途中息切れしそうになりましたが(笑)
無事に上りあがった時には 息が上がってしまいました^^;
手を洗い清めて 参拝を...♪ 
そのあとおみくじを引いて...最近はいろんなおみくじがあって 血液型・開運・万福・恋愛・干支などなど
縁起根付けが入っているものやおみくじだけではないおみくじがたくさん♪
Youは恋愛おみくじを引いてピンクのハート型鈴のストラップが入っていて中吉
sakuyaは開運おみくじを引いて福かえる(カエル)の根付けが入っていて小吉
良いコトがたくさん書いてあったのでニマニマしつつ結びつけて ぐるりと散策♪
e0122194_19233054.jpg

登り階段はきつかったのですが 下りはスイスイと...♪ 
Youは急な傾斜の石段を降りるのはちょっと怖かったようですが...^^;

電車で市内中心街まで出て Youの行きたい場所をハシゴ♪
帰りに産直売所に寄って 七草粥用の食材を買いそろえ あとイチゴも買って♪
そのあとbusで移動して大型商業施設へ行き ぶらぶら散策♪
夕方6時過ぎに家に帰宅すると... やっぱりピカは帰っていて入浴ちう...^^;
「やっぱり...でしょ^^v」 に苦笑いのYou...玄関に入ると....
玄関には圭からの荷物と京都の弟からの荷物が届いてて開けてみると...
圭からはミカン一箱と和菓子のどっさり詰め合わせが届いてて目が点。
京都の弟からはYouのお年玉とゴディバのチョコの詰め合わせが...。
それぞれにメールと電話でお礼をして...
即効で夕飯準備を...♪

今夜は七草粥 ♪ 鶏ガラスープで生米からコトコト炊いて みじん切りにした七草を入れ
最後に出し醤油で味をしめて出来上がり♪ ちょっとお米にシンがある位が美味しくて...♪
あとお漬物やサラダやマグロの漬けなんかを用意して揃って頂きました(^大^)~♪
年末年始で胃もお疲れ気味なのか....五臓六腑に浸みわたる美味しさに満足♪
今日の最高気温は5℃だったんでとっても寒かったんで体もポカポカに...♪
食後に圭から届いたミカンをみんなで頂きながらそれぞれ今日の話を...♪

明日から3学期のYouは学校行く準備を...ピカも明日の用意を始め 
sakuyaも片付けながらYouの明日のお弁当準備をしてお風呂へ...♪
さっぱりしてホッとしたこの時間♪
今日もいろんなことあったなぁ...なんて思いつつの今デス ♡

                                          by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-01-07 22:45 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)