。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雪積もって災難。

e0122194_7304293.jpg
e0122194_7311680.jpg

↑ 写真 昨日の午後5時前の西の空デス♪

最低気温0℃最高気温3℃....今日も寒い一日となりました。
朝の内はまだ雪がチラついていましたが お昼ころから晴れて 
ぼっこり積もってた雪も解け始めましたが sakuyaの家の北東側の駐車場の屋根の雪と
駐車場に避難しているYouの作った雪だるまはもうしばらく残っていそうです^^;

しかし...昨日ピカもYouも勇んで出かけて行ったのは良かったのですが...
ピカは結局飛行機飛ばないままで 一日飛ぶ飛行機待ちの手続き繰り返しで一日終わり
夜帰宅してきました...JALだけは乗客確保するために早目に搭乗予約受け付けてたけれど
結局飛ばないまま....そこまでして乗客呼び込むかな...っていってました^^;
26時間ほど滑走路閉鎖で...今朝懲りずにまた朝一海上TAXで空港に行き朝一出発の
東京行き便に乗って日帰り出張へ出かけて行きました^^;

一方Youはとろとろ運行のbusに1時間揺られスクールbusの乗車場所に20分前に着き
そこから2時間遅れで来たスクールbus9時26分発に乗り
高速道路は全面閉鎖だから普通道路で... ( Youの携帯投稿blog をどうぞ )
ところが...みな考えることは同じで渋滞...途中何度かbusのタイヤチェーンが外れかけるという
アクシデントがしばしばあって....3時間乗車に....ーー;
学校と運転手さんとの連絡があり...実力考査が延期になった...と乗車中に連絡を受けた学生は
それまで各自自主学習してたのを放棄して普段しゃべらない学生同士話し出すとか...
運転手さんも開き直ってFMラジオを流してくれたのは良かったけれど...
流れてきた曲がZARDの負けないでで...みんなで苦笑するしかなかったそうです^^;
学校に着いたのが12時40分...教室に行くと担任がニコニコしながら「よく来たなぁ...出欠とるぞ」
って名前を呼ばれ「よっしっ!弁当食ってから気をつけて帰れ♪」 はあっ?!!
もうスクールbusは懲りてJRで帰宅のYouはぐったりしつつ4時過ぎに帰宅。
「結局長時間ドライブの上 学校に出欠とってお弁当食べに行っただけじゃん」のYouでした。
今朝も2時間遅れの登校だから...って張り切って出かけましたが
高速道路も無事通行できるようになってたんで10時半からの学校授業に間に合ってました♪

ほんと交通網が雪には弱いところです^^; 滅多に積もらない所だから仕方ないんでしょうが
sakuyaの家の周りは特に冷凍庫状態なんで雪が降るとしばらく雪解けないままなんです^^;
家からbus幹線道路まで50mほどしかないんですが...別世界なんです^^;
寒そうだからってちょっと歩けば ぽかぽか天気にちょっと場違い?って思われる位...^^;
今もここだけは雪が解けずに残ってる状態です。
雪かきなんてしないまま 家からほとんど出なかったsakuyaでした。

e0122194_874070.jpg

          ↑ 写真 今日のお昼の西の空....お日さまが照りだし雪が溶けだしました♪

雪解けに光が射し込みだしキレイだったのでちょっと撮ってみました♪ ↓ 写真 
e0122194_884923.jpg

e0122194_8122499.jpg

e0122194_8124683.jpg

e0122194_813547.jpg

e0122194_8132287.jpg
e0122194_8135980.jpg


雪国の方にとってはそれくらい?ってなるのでしょうが...
雪が滅多に積もらない地域ではとんでもなく大変になってしまうのですーー;
まだまだ寒さが続くんでどうなるかと思いつつ...経験を応用できるようにしとかないとね^^;
しかし...
我が家のピカとYouはめげずに出たとこ勝負みたいな感じでなんとかこなす似た者父娘。
家を出たらsakuyaの心配とか知らずに連絡も寄越さず何事もなかったように帰宅して来る。
最近は2人の心配したって仕方ない...身が持たないから開き直るコト覚えたんで^^;
帰ってきたら話を聞いてハラハラすることも...^^;
でも次に合った時はこういうこともできるんでは?とアドバイスはしておきます。
一緒に居る時に...って行動範囲の広い2人とはまずないですしね...^^;

長い雪降る2日間でした...。

                                      by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-01-14 22:26 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)