。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

暖かい雨...大寒。

e0122194_1850752.jpg

                ↑ 写真 今日の午後5時前の西の空♪

朝から生温い気温にちょっと早目に春を感じました^^;
今日は大寒...なのに4月上旬の気温19℃。
先週の大雪騒動が遙か昔に感じるような...先週と今日の気温の差はおおよそ20℃違う。
こんなに暖かいと植物までも勘違いするのではないかと思う位...。
今日の午後からの暖かい雨でプランターの中で春を待ち望む球根ちゃんたちもぐ~んと
芽吹いた感じ...。 まだまだ寒い日はこれからも続くのに大丈夫かな...^^;

今日は午後から用事で市内まで出かけて用事を済ませ 
このところ調子がイマイチなので足もみにでも...とお店を覗いたのですが予約も取れない位
繁盛ちう...日を改めることにしました^^;
足の裏が刺激を求めてる感じがこのところ続いてるんで出たついでに...と思ったのですが残念。

お買い物を済ませて帰宅しました...。
しとしととよく雨が降っていますが 今夜も暖かいです。

Youはまだこの時間は帰宅してませんが...そろそろ夕飯の準備はしておかないとかな...。
ちょっと風も出てきてるんで濡れて帰宅かと...。

このところ朝方鼻がグシュグシュになりだしました...2月の初旬辺りから飛散し始めるらしい
花粉ちゃん...我が家は一早く過敏に気付いてるのか...^^;
朝のティッシュ使用量は半端なく...ーー; 
また悩ましきかな...のシーズンの訪れです(T^T)
はぁ....。

                                         by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kazemata at 2010-01-20 19:49 x
こちらの午前中の空がこんな感じでした。
霧雨が降っておりましたよ。寒暖計を見たら、なんとプラス2.5度!
大寒の日だというのに\(◎o◎)/!一昨年の昨日は氷点下25度でしたよ。今年は先日のドカ雪といい、今回の暖気といい、おかしな冬になっています。先日はそちらにしては、本当にめずらしい大雪、びっくりなさったことでしょうね。それが一転、この春のような暖かさ、身体も気温の変化についていくのに必死です(笑)。
Commented by feb-snow at 2010-01-20 23:48 x
京都も暖かい一日でした
雨は・・・夜8時前から降りだして、明日は一日雨のようです。。
一日雪だと雪かきが大変だけど、冬に雨・・って言うのは変な気がします
やっぱり寒くても 雪かきが大変でも 降るんなら雪がいいなぁ・・と思ってるfebなのでした(^^ゞ
Commented by sarasa618 at 2010-01-26 14:50
kazemataさん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
大寒と言いながら4月中旬の暖かさには体がおかしくなりそうです。^^;
北海道でも異常なのでしょうね...雪解けにはお気を付け下さいね。
3月末まであと何回寒波がやってくるのやら...寒いのキライなsakuyaはため息です。
しかし...時折小春日和のような暖かい日をこれから楽しみにしています。
でも...花粉シーズンは既に来てるんで難儀です(T.T)
kazemataさんも体調管理はくれぐれもお気を付け下さいね♪
Commented by sarasa618 at 2010-01-26 14:55
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
雪に慣れてないsakuyaは...京都に居た時も難儀しましたよ^^;
北に向かって一橋毎に積雪の高さがあるってのも体感しましたし...
冬には長靴必須ってのも...(笑)
今住んでるところは積雪に対応できないんで全てマヒしてしまうんで
出来たら雪よりも雨の方が嬉しいな...たまの雪は嬉しいけどね♪ ^^b
by sarasa618 | 2010-01-20 19:09 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)