。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

朝から雨の月曜日。

e0122194_15111252.jpg
e0122194_15113041.jpg

↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空♪

今日は朝から雨降り天気...。
しとしと雨が午前中いっぱい降ったり止んだり...。
月曜日だけれど...Youの学校は代休で...ピカは会社行ってから2泊3日で東京出張へ。
雨降りなのに山ほどお洗濯して 家事こなしてから Youと2人でゆっくり朝食とって
お昼前にちょこっと用事済ませに近所まで...♪
あっちこち出歩いて おしゃべりしてから帰宅するともうお昼...。時間が経つのは早いです。
「お昼...タヌキうどんかお野菜たっぷりラーメンどっちにする?」ってYouにいえば
悩んでるかのようでしばし返答が遅い...再度「どっち?」って聞けば「悩む...」
「作る方はどっちでも構わないよ~♪」「どっちも食べたいから悩む...」爆笑でした^^;
結局お野菜たっぷりラーメンになったのですが...^^;
もう少し寒かったなら一声で京風あんかけ生姜たっぷりのタヌキうどんに決まっていたであろう^^
麺類なんて久しぶりかも...なんて思いつつちょっと寒い位だったんで体もポカポカに...♪

午後からは雨も上がりお天気回復♪ ノート整理して銀行に振込みの用事もあったので
Youとプラプラ歩いて大型ストアへ...
丁度小学生の下校時間だったので顔見知りの子たちとも遭遇...元気いっぱいデス。
お散歩しながら梅の木に花がちらほらほころびかけてて良い香りに釘付けになりそうになったり
水仙の香りに目で水仙を探したり...2人だとあっちこち寄り道ばかり...^^;
大型ストアに到着後まず銀行に行って用事を済ませ...本屋さんへ行って2人であれこれ物色。
これと言って収穫はなく...ゲーセンにふらっと立ち寄ってぐるりと...久しぶりかな...^^;
1階に下りて お花屋さんでお花を何種類かチョイスして買って...
お薬屋さんで無くなりかけてた常備薬をかって 食品売り場へ...。
お野菜・果物・お魚・乳製品などあれこれチョイス...レジ済ませて帰ろうと思って...
この時期にしては何か違う...って気付き「今年のバレンタインフェアって寂しいね...」って一言。
そう...レジ済ませたらいつもこの時期といえば
目の前にはチョコの陳列がど~んとあるはずのものがないんです。
「今年は日曜日がバレンタインだからニュースで云ってた通り縮小なのかなぁ...」ってsakuya。
「こっちに移動してるよ~」ってYouが目ざとく見つけ...今年は違った場所に設置されてたんです...
でも陳列見てもいつもとはどこかが違うような...手作りキットが多くって某有名店の...とか
某有名パティシェの...とかが少ないような...。^^;
「これは友チョコだね♪」とか見た目で判るような...陳列...。
Youは何故かガチャピンのチョコ入れケースとヱヴァンゲリオンのチョコ入れケースに興味津津。
ヱヴァンゲリオンの方はチロルチョコで9個缶ケースに入れて390円...。
即効でお買い上げしてました...モチロン自分用で...(笑)

帰宅後 お片づけして分担して早目に夕飯&お風呂を済ませて...2人でのんびり♪
YouはPCで遊戯王を何故かハマって見始め...^^;
ちょっとしたYouのブームになってるようです...。

さて...明日からまた早起きしてお弁当作らなきゃ♪

                                      by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-01-25 22:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)