。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

暖かい水曜日。

e0122194_19392717.jpg
e0122194_19394016.jpg

↑ 写真  今日の午後2時過ぎの西の空。

今朝もお星様が降り注ぐくらい...良いお天気でスタート♪
午前中いっぱい青空で冷え冷えでしたが....午後から雲が出始め気温も上昇。
生温かいって感じる位 心地良い昼下がり。
どうやら今夜から雨が降り出しそうな湿っぽい空気が夕方お洗濯物入れる頃感じました。

e0122194_19441214.jpg

↑ 写真  今日の午後5時過ぎの西の空。

夕方のお天気予報では夜から明け方まで降るようなこといってました^^;
今日なんて3月上旬の気温だったとか....今から春めいた陽気だとどうなのかな?
寒の戻りはあるのかな...なんて思いつつも週間天気予報はしばらく二ケタ気温の模様。
暖かいのは嬉しいけれど...花粉が飛散すると思うと・・・・ねえ....。 ^^;

今日のsakuyaは午後思い出したかのように昨年の今頃読みハマった文庫本を
書庫から引っ張り出して最初っから読み始め出し夕方までじっくりどっぷり読みふけり。
今年も来たなぁ...って感じ。そう...この時期がsakuyaにとっては心身ともに弱り目の時期で 
心に潤い充電たっぷり必要で 自分と向き合ってコントロールちうなの。^^;
心から外れたピースを探し出して組み立て直すみたいな感じで本を読みあさってます^^;

夕方大慌てで夕飯準備に取り掛かり 牛のすね肉の塊をさばいてコトコト煮込み始め
ワインたっぷり&お野菜大きめに切って入れてコトコト1時間....♪
今夜はYouの好物...ビーフシチューとなってます ^^b



                                      by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by patapataokan at 2010-01-27 22:12 x
寒い日にビーフシチュー最高ですね。
なんだかいいニオイがしてきそうです。

娘さん喜ばれたでしょうね(^^
Commented by feb-snow at 2010-01-29 00:23 x
febとこも暖かかったですよぉ♪
洗濯物もよく乾いたし、外での仕事も気持ちよかったです
なんだか得した気分になれたfebなのでした(^^♪
ても、今日・・木曜日は一日雨で 昨日との天気の差に思わずため息。。
のfebなのでした(^^ゞ
Commented by 佐武寛 at 2010-01-29 15:02 x
空が魅力的ですね。すいこまれます。
Commented by m0 at 2010-01-30 01:36 x
うちの娘はもうすぐ中学生になるので、学校の説明会に行ってきました。
受験はしませんがこれでお受験なんかだとめちゃくちゃ忙しそう。
先輩はいいおかあさんですね。
私は最近料理からどんどん逃げている気がします。。
ビーフシチュー食べたい。。。
Commented by sarasa618 at 2010-01-30 20:36
patapataokanさん♪ コメントありがとうございます♪
ポトフやシチューって寒い時には我が家の定番になってます^^
クリーム系よりもトマト味系の方がYouは好みます^^
最近は便利な保温弁当を利用することでお昼に熱々のシチューを
学校に持って行ってまで食べてるYouです^^
学校でお弁当時間に広げて食べてるYouって...特殊のようです(笑)
Commented by sarasa618 at 2010-01-30 20:43
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
なかなかお天気続きませんね...^^;
でも植物たちにとっては成長しやすい時期なんでしょうね^^b
庭の植物たちが嬉しそうにみえます♪
お天気崩れると調子崩してしまいますが...
長雨じゃないから良いかなぁ...なんて思ったりしてます^^;
Commented by sarasa618 at 2010-01-30 20:47
佐武寛さん♪ コメントありがとうございます♪
お久ぶりですね^^すっかりご無沙汰してますが
たまにblogお邪魔してます^^
お天気が良い日の空はとってもキモチ良いものですね^^
また空を見にお越しくださいませ ^^ゞ♪
Commented by sarasa618 at 2010-01-30 20:58
m0ちゃん♪お久しぶり~♪ コメントありがとう^^
Rちゃんもうそんなお年頃なの?!早いわね...^^;
そうね...中学校のお受験はある意味凄いものがありますね^^;
家のYouも肝試しに一度チャレンジしてみましたが^^;
得るものもありましたよ♪ 中学は3年間あっという間です^^
学校でいろいろ体験して充実した学校生活送って欲しいですね♪
何を言ってんだか...お弁当持参の学校生活になったら益々大変よ^^;
料理には手間暇かけずに手早く簡単に...がモットーなsakuyaです(笑)
Rちゃんの成長を長い目で見ればあっという間の短い時間ですよ^^
いっぱい楽しんでくださいねっ♡
by sarasa618 | 2010-01-27 20:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)