。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

あっちこちぶらぶら...♪

e0122194_1637544.jpg

          ↑ 写真 昨日の夕方5時前の西の空。

今日はYouが入学試験の為学校がお休み。
ピカが会社に出かけてから もう一度bedに潜り込んで本を読みつつウトウト。
気がついて目が覚めれば 10時前...f(^^;
Youは11時間寝てた計算で...^^; 久しぶりたっぷり睡眠取った感じ。
ゆっくりブランチとって お片づけして家事一通り済ませてお出かけ用意して
市内のbus本社まで出かけて Youの通学定期3カ月分更新して
sakuyaもbusカードに積み増ししたりで用事済ませて 市内中心街をぶらぶら
大きな文房具屋さんへ立ち寄り 4階のある片隅にYouが置かせて貰ってた
無料配布のイラスト入りチラシがどうなってるかチェックしたら全て無くなってて 
その後1階降りてメモやボールペンのコーナーをうろちょろ...そこで心奪われたもの
e0122194_16482929.jpg
  
  ↑ 写真 なんだかわかります? ふせんとクリップなんですが可愛いでしょう^^
思わず買ってしまいました♪ 手帳にも使えるしノートはモチロンのこと....♪
クリップもいろんな形があって面白い♪ 動物ものやお月さまとかいろいろ...♪
ふせんも普通のものでもパステルカラーが豊富で大きさも様々。
↑写真みたいなユニークものから可愛い柄もあって選ぶには目移りしそう^^;
レースのふせんはちょっとカードなんか挟めるようになっていて便利♪
いろいろ使いつつ遊べる代物♪ メモ帳と言っても紙質なんか拘りのあるものから
普通のものまでいろいろあって面白い♪ここだけでも面白いのですが
地下から5階まである文具屋さんは各階時間がつぶせます^^; 

その後本屋さんであれこれ見て回って 
電気屋さんで電気ポットがつぶれたんで買い換えを...♪ 年々便利機能が付いてて
どれにするか迷うのですが...シンプルなものにしておきました^^;
よく使うので無いと不自由するものですね...^^;
最近はオーブンレンジも低価格なんでびっくり^^; 
次にご臨終が来そうな炊飯器をチラッと見て機能性で価格が変わっていそうなものばかり 
冷蔵庫や洗濯機を見るのも好きでYouとあれこれウンチク述べつつグルグル。

その後一度家に戻って荷物を置いて 昨年までYouが通ってた学校へYouの制服や鞄を
持って行き2月にあるバザーに寄付を...♪お世話になってた時バザーの売り子ちゃんして
解ったことは...買い求める方が多いコト...^^;
冬の制服の上下・体操服は2枚ずつ・コート・鞄・補助バック...結構なかさになるんですよね。
夏服は昨年の今の時点で出してたんでこれで全て出し終えるのかな...^^;
物持ちが良いので^^; 持って行ったら驚かれてしまいました^^;
昨年4月に異動があって顔なじみの先生ではなかったんで勝手が判ってなかったんですが
説明して受け取ってもらいました^^
その後 Youの担任に会って久しぶり談義を...♪ 
ちょうど私学を受験した学生の合否判定日に出くわした見たいで合否で一喜一憂の学生が
一年ってあっという間ですね...なんて思ったりもして...
それからYouは古巣の弓道部へ行ってちょこっとおしゃべりしつつ練習指導を...^^;
可愛いなぁ...なんて遠巻きで見ました^^
5時過ぎには家に戻って 夕方家事労働に突入...♪
ピカも帰宅が早く...早目にお風呂済ませてゆっくり夕食を...♪
Youはインターネットで買い求めた全種類揃った文庫漫画24冊が届いてホクホク顔...^^;
のんびりゆっくりな週末の夜なのですが...Youは明日は学校なので普段通り^^;
早く休まねば...かな...♪
玄関上の飾窓からキレイな月明かりが...そうか...明日は満月なんだ...なんて思いつつ
あれ?明日のお天気って下り坂では?なんて思ったら....いそいそカメラ持ち出して
玄関外へ出て何枚か撮って見ました♪ ↓ 写真 
e0122194_171859100.jpg

キレイな月明かり♪  見えてます?

                         by sakuya

人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
     
[PR]
by sarasa618 | 2010-01-29 22:35 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)