。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ブルームーン...♪

e0122194_19461622.jpg

           ↑ 写真 今日の午後4時過ぎの西の空。

週末に下り坂お天気だなんて...^^;
今夜はとっても楽しみにしてた満月の夜...。
だけど...夕方から雨降り天気になってしまいました....残念!!
見れないと思って昨夜撮っておいたお月さまを....UP♪ ↓ 写真
e0122194_2002782.jpg

今年の元旦が満月で月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返されるので
今月は31日あるためにひと月で2回満月を見れる♪ そう「ブルームーン」
「ブルームーン」とは.... Wikipedia 参照 

しかしながら...今夜はお天気崩れて見れそうもない状況...。
「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうですが...
見れた方はLUCKY♪なのでしょうね...。見えてます?
sakuyaの住むところは 今土砂降り雨になってしまいました...(T.T)


by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
Commented by seichan at 2010-01-31 02:42 x
どんなデジカメお使いなんですか?
Commented by づづ☆彡 at 2010-01-31 23:26 x
昨日の満月、キレイでしたね~
夕刻、家路を急ぐ中、
ふと東の箱根山頂を見ると、まん丸い満月がぽっかり(^_^)
常備のコンデジで撮っても、あのまん丸さは撮れないと諦め、
てくてく、満月を拝みながら家路を急いだのでした。

ブルームーン、12月31日夜の月は、
しっかりと撮りました。
部分月食は、取り逃がしちゃったけれど…(;^_^A

Commented by sarasa618 at 2010-02-01 20:04
seichanさん♪ コメントありがとうございます♪
sakuyaの愛用しているのは一眼レフデジ(キャノンのEOS Kiss Digital X)です♪
2年半位からデジカメになりました^^ 
Youの使ってる(キャノンのIXY)小型デジカメも同じ性能を持ってます
sakuyaは小型のデジカメよりも一眼レフデジの方が好きです^^b♪
Commented by sarasa618 at 2010-02-01 20:09
づづ☆彡 さん♪ コメントありがとうございます♪
キレイな満月見れたのですね♪ 綺麗だったでしょうね...♡
こちらは土砂降りの雨が降って見ることができませんでした(T.T)
次回は3月に2回満月拝めますね♪ 期待したいと思います^^ゞ
by sarasa618 | 2010-01-30 20:20 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)