。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

サヨナライツカ

e0122194_19514176.jpg



・・・・・・・・・・・・
サヨナライツカ

永遠の幸福なんてないように
永遠の不幸もない
いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる
人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトとにわかれる

私はきっと・・・・・。


この本の最初にページをめくると詩があって
最後の方のフレーズに心が溜って....

読み始めてどっぷり浸ってしまいました。
好青年と呼ばれ結婚を控えている豊がバンコクで出会った沓子と恋に落ち4カ月...
その後の別れの選択 そして25年後バンコクでの再会
4か月を懐かしむように「人生最高の日々だった...愛してた」
沓子の最後...。

辻仁成氏の作品を久しぶりに手にとって一気に読みふけってしまいました...。

「人生最高の日々だった」って思えるような恋愛って乏しいだけに
激しくてくるおしい日々を文字の世界で妄想に深け込んでしまい...ため息。

映画を見ようかと思ってたんですが....本で十分かなぁ...なんて思ったり^^;
今月は見たい映画がたくさんあるので 時間見つけて出かける予定だけどね。 

幾つになっても”新しい自分”に出会えるような恋はしたいもの...。
心潤うようなトキメキはいつまでも持っていたいものです♪
そんなsakuyaは目下読書しつつ小説の中でトキメキちう♪(笑)

                           by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2010-02-06 15:22 x
「サヨナライツカ」
febは映画にしようか本を読もうか迷ってるんですよぉ
気分転換に映画を見に行きたいけど、気になるから手っ取り早く本を読もうか・・・
ただ、今は時間的余裕が(-"-)

まぁ、もう少ししたら時間が出来るンで~その時に決めることなします*^。^
Commented by sarasa618 at 2010-02-09 11:58
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
土曜日に映画に行く予定にしてたんですが^^;
本読んでしまったらなんかね...満足しちゃって^^;
他の気になる映画を次の機会に楽しみにします^^;

3月上旬まで学校行事でお忙しそう(?)なのかな?
体調にお気をつけて乗り切って下さいね^^b
by sarasa618 | 2010-02-04 20:19 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)