。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

イマドキなのかな...。

e0122194_7275225.jpg

          ↑ 写真 今日の午後5時半の西の空。

今朝イソイソとバックに昨日作ってラッピングされたチョコとみんなで食べようと
箱詰めしたチョコを入れて学校へ出かけて行ったYou。

帰宅後 友チョコ10個リビングテーブルに広げられ どれも個性的な手作りチョコ^^
可愛いものばかりでした^^
Youの話によると Youの学年のバレンタインイベントはさほどお祭り的ではなく
上級生の方がお祭り騒ぎだったようです。
Youは弓道部のメンバーに渡すようにしてたんで 今部活は試験前休みなんで教室へ
部活仲間と一緒に持って行ったようです。
弓道部でのYouは同級生ばかりなのにどちらかと云えばお母さん・お姉さんタイプ
純情クンばかりの男子クンたちの心理は心得たもの^^
お昼休みに教室廻ってそれぞれに...♪
いつもつるんでいるYクンはクラスに行くとクラス内では彼女と間違われてて
Youも苦笑い...今日こそは...とあれこれ悪だくみして
同じクラスの甘いマスクでありながら毒吐くSクンをまずギャフンと言わすために
ピンクのハートを散りばめたラッピングチョコをにっこり「手作りだからお早めに♡」
って手渡せば 顔がみるみる赤く染まって行き照れ笑い^^
「顔が赤いよ~」「ばかっ なんで部活の時にしてくれないの?」
「だって部活だと早すぎるし遅すぎる やっぱ旬で渡すべきやろ?」
横に何故か待機してたYクンには みんなと同じラッピングのチョコ(みんな中身同じ)
見比べてたらしい^^; こちらも見る見るうちに顔が真っ赤だったそうで
いつになくぼそぼそ口調。 
クラス内もどういう展開なのか静かに注目されてたようですが...
次のクラスにはものすごくオトナシメの純情Kクン こちらも渡すと見る見るうちに真っ赤 
Youは部活ではいつも自然体で良い男ばかりの彼らにクラスでは息ひそめて地味目なのが
ちょっとモッタイナイと思ってるようでここぞって時にアピールして回る役。^^;

お昼休みはいつも別コースのクラスに行きお昼を友達と食べてるYou。
そこで箱詰めしたチョコを広げて食べると 皆揃って口にした後の一言が
「美味しい!! マジでこれ作ったもの? 何このなめらかさ♪」の感動だったらしい。
Youのクラスでは女子のみんなに振る舞いクラス内がチョコの香りで充満し....^^
クラスの男子クンたちにも...って思ってたらしいけど 回す気が失せたそうで
あとはクラスの女子仲間に食べてもらったそうな...ここでもウケたらしく
クラスの男子クンにじと目で注目されたそうです。

クラスでも二次元・四次元思考のNクンとはPC仲間なので「食べて♡」ってこっそり
ラッピングチョコを渡したたら...このNクン他の羨む男子クンの前で
「Youから貰ったよ♪ でも彼女は恋愛対象の視野にはボクは入ってなくて友達として
 くれてるんだ・・・・」ってYouをさりげなくホローしつつドライ発言したそうな。
さすがNクン...と改めてYouは嬉しそうに話してました。

クラス内でのYouはお姉さん的存在で「Youだから....」でみな納得するところがあり
Nクン発言も問題なく納得されるそうです^^;

あとクラスでもしっかり者で甘いマスクのOクンは
「こんなボクで良いの?もっと他で大切に想っている人に渡した方がいいんじゃない?」
などととさりげなく義理チョコ(本命チョコ)をお断りしてたらしく....
それを耳にしたクラスの女子はすっかりメロメロになったそうです。^^

チョコを貰えるだけ...って思う男子クンが多い中でそれぞれに違う男子クンも居るんだなぁ
友チョコもそれぞれに違うもんだなぁ...ってYouの話を聞きながら思いました^^

イマドキなのかな...^^;

今年のバレンタインイベントはいつになく我が家では賑いました^^


by sakuya




 人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-02-15 20:26 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)