。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

あのねぇ...。

e0122194_19234270.jpg

           ↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空

朝から霙混じりの小雨が降っていて今日もあんまりいいお天気ではありませんでした。
関東方面は雪が降っているTVニュースをみて寒いなぁ...なんて思って見てましたが
sakuyaの住むところは以前に比べれば暖かく感じます^^

ところで
明日から学年末期末試験が4日間あるYou...只今試験勉強中なのですが
学校のクラスでの授業はこのところ質問タイム&自習時間が多いそう...^^
Youの性格でいくと宿題となりそうなものは全て学校の授業時間&休み時間内で済ませ
家での時間は他なコトに使うとしてて プリントなんて出れば集中して時間内に済ます
昨日だったか英語の自主学習時間中カリカリと集中してやっていたYouは
うるさいクラス内を注意するために先生が「Youちゃんを見習いなさい!」って
云ったそうな...その発言に対してYouは「先生!私に見習ったら困りますよ~!!」
先生???「だって性格悪いですもん私♪」にんまり笑っていったら爆笑されたそうな
なんて言うかね....天然過ぎるのか計画的なのか理解に苦しみますf(ーー;
理科とか数学とかの時間は先生が質問攻めに合いだすと先生はYouにヘルプを求めます
昨年4月に入学して以来 暗黙の内に培われてしまった感じだそうで...
Youは男女問わず聞かれるとわかりやすいように教えてるから先生も横に来ても
「静かにしなさい」とか何も言わず「そうそう」とか云って任してるようです^^;
なんだかね...
Youも解らない所は先生に食いついて教えて頂いているようですが
先生に教えて貰ってもイマイチ理解に苦しむこともあって...
月曜日の夜ピカに数学教えてと食いついていました^^;
翌日出張に出ることになってたピカはメールするから...って言い残して出かけたのですが
何故かsakuyaの携帯にもメールを寄越してきて???のsakuyaでした^^;
で...下がピカのメール内容(一応数学です^^;)

【回答】必要条件と十分条件と必要十分条件

男女の恋愛結婚を考えれば理解しやすい!
①男子→女子 好きなら真です
②女子→男子 好きなら真です
この場合は、相思相愛なので必要十分条件が整理!

一方、②女子→男子 嫌いなら偽なので、
男子→女子の関係は、この女子は男子にとっては、必要条件になる。
君が好きなので必要だ!
だけど、男子はこの女子にとっては、数多い男の一人にすぎない。
だから、必要じゃなく十分条件になります!


Youとsakuyaにはいろいろツッコミどころのある回答でしたが...
今日数学の時間Youに教えてと云って来た友達にピカのメールを見せると
「これならわかりやすい♪」だと??!!Youは頭抱えそうになったそうです^^;

あのねぇ...と云いたくなるのも分っていただけます?
Youのお友達はYouの親子関係を不思議におもっているような気配が...^^;
はぁ...。



それはそうと...
新型インフルエンザが下火になったところでノロウイルスが猛威を奮っているようです。
病状は下痢・嘔吐・頭痛などの症状が出て対症療法しかなく水分を十分にとれば数日で
治るそうです 空気感染・接触感染などなどあるのでこまめに窓開けて換気をしたり
消毒したり汚物はゴミ袋にキッチリ結んで処理したり 
汚した場合は塩素系漂白剤の希釈液に浸した布などでふき取ったり洗濯するとよいとか

みなさんお気をつけ下さいね♡

                       by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2010-02-18 23:47 x
確かに・・女の子にはこの方が理解しやすいかも~♪
ピカさん、心得てますね~~(^.^)
sakuyaさんもそんなところに惹かれたのでは?(*^^)v

ノロウイルスですかぁ(*_*;
気をつけなくちゃ・・・・ですね。。
Commented by sarasa618 at 2010-02-26 17:59
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
一週間ぶりのコメレスになってしまってごめんなさい m(_ _)m
通常ではなかったのでなかなかPCの前にゆっくりとはいかず
今日になってしまいました ^^;

いやぁ...こういうこと思いつくピカもピカですが...^^;
恋愛に関しての考え方はピカの方が女性的で
sakuyaはどっちかと云うと男性的なんです...
竹をスパッと割ったような性格にピカが...の方です^^;

ノロウイルスは乾燥すると空中で舞って吸い込むと繁殖するし
普通のアルコール消毒では撃退できない厄介なもの...
気をつけたいものですね --;
by sarasa618 | 2010-02-18 20:12 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)