。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

3月は嵐でスタート...。

e0122194_1823751.jpg


昨夕の天気予報では午前中まではお天気保つって云ってましたが
朝から小雨が....パラパラと...。
今日は公立・私学高校では卒業式だというのにあいにくのお天気。
大変だったでしょうね...。
sakuyaの住む地方は午前10時前頃から真っ黒な雲に覆われたかと思ったら
土砂降り雨に雷と...嵐になってしまいました ^^;
一時的でしたがその後も通り雨のようで降ったり止んだりの一日に....。

今日からピカは2泊3日で関西方面の出張で2泊ピカの実家に寝泊まりしてくるそうな。
Youは今日の卒業式に出席した後先輩たちにお別れを言ってプレゼント渡して
その後部活練習してくるとかで朝からバタバタで出かけて行きました。
sakuyaは朝から家事こなしてお出かけ準備してからノート整理したりの書き物整理して
午前中ちょっとお出かけ♪ 午後から郵便ポストに投函するものと通帳振込み&記帳に
出かけるのだけれど...どのコースが一番濡れなくて済むか...等考えてたら...
このところ朝方アレルギー喘息&花粉症が酷くなってきたのとYouの薬が切れそうなんで
もう市内のかかりつけの病院までbusで出かけて一度に全部済ませようってことにして
お昼をとってから身支度してbusの時間と小雨を見計らってお出かけしてきました。
busに乗ってしばらくしてると高校したのbus停に帰宅学生がワンサカ....。
一度にギュウギュウ詰めのbus内に...そこで女子学生は晴れて卒業したから
規則解禁になったようで 「パーマかけて染めるんだ♪」の話題で持ち切り...^^;
卒業式後に美容室へいくとか...明後日予約してあるとか....もう楽しそうです^^

sakuyaが降りるbus停で半分の学生が下りて行くので降りるときは楽なんですが
かき分けて降りるのはちょっと辛いよね....^^
小雨の中を歩きぬけて銀行・郵便局で用事済ませてかかりつけの耳鼻科に行くと
ここでもいつになくワンサカ女子高生が....???って思って受付済ませて
待合室で待って様子を見ていると卒業式帰りにピアスホールを開けに来てるのです^^;
sakuyaは横に居た見覚えある顔の学生に尋ねると 穴を開けるのにドキドキな様子
ちょっと仲良くなってしばし順番が来るまでsakuyaもピアス開けてるんで話してました。
先生の診察に呼ばれ途中診察を受けてたら先生も「今日は何事?」って気付いて
「今日は高校の卒業式でピアスに来てるんですよ」
「ああどうりで...賑やかだなぁ...でsakuyaちゃんも開けたらどうや?」
「先生...もうすでにここ(病院)で開けてから時間が経ち過ぎてまーす」
「おう...そうやったか(笑)」待合室には溢れんばかりの女子高生たちが...
患者よりも多くて賑やかになってます...^^;
治療を終えてまたさっきおしゃべりしてた学生さんのとこで薬が出るのを待ちつつ
おしゃべりしてて気付いたら...「ねぇ...ひょっとして弓道部じゃなかった?」って
聞いたら同じ学校のグループ内のほとんどが元弓道部だったってオチ^^;
「どうして?」って聞かれたんで「良く大会とかに応援に行ってたんで見覚えあったから」
って云ったら驚いてました^^; 殆どの学生が最初は就職するつもりだったけれど
このご時世なんで4月から大学生になるとか... 薬を頂いて彼女たちと別れて病院を後に。
卒業記念&好奇心ありのおしゃれなのかなぁ...なんて思いつつ...
痛いのが絶対ダメなYouも2年後には言い出すのかな...って思うけどあり得そうにない^^;
苦笑しつつお買い物して小雨の中歩いてbus停まで行く途中マックには男子高校生がいっぱい
花束やプレゼントを抱えた帰りの学生さんもたくさん♪
雨の卒業式...それぞれに巣立ったのかなぁ....変な雨天気だったけれど....

busで帰宅後 片付けて夕方仕事...。
ピカが居ないと時間にもちょっと余裕な感じ^^;
Youが6時半過ぎに帰宅してきてピアスの話をすれば...ピアスはしてみたいと思うけれど
やっぱり痛いのが嫌だって^^;でもその内時期が来たらやって見ようと思うけど
今はいいし...ヘアカラーもそこまでしなくったってって思うそうです^^
それぞれですね^^
Youは無事に先輩たちにプレゼントを渡せたそうで午後からの部活も楽しかったようです。
明日から通常授業...今学期最後までびっちり授業で進級に備えるようです♪

ですが...今夜からやっとで自由の身になったYou♪
22日のイベントの準備がのびのび出来るようで只今自室にこもってラフスケッチちう♪
今週末辺りからPCで色付けを始める模様...
一体どれくらいの数のイラストを上げるのやら...^^;


今夜は雨は上がったようですが分厚い雲が空にかかってて満月は見えそうにもないです。
ほんとだったら...そろそろ月明かりが射し込んで来るはずなのに...ーー;
昨夜見たお月さまで今回の満月は終わりかな...明日は晴れるらしいけどどうかな...。
とりあえず昨夜のお月さまのドUPを...♪  ↓写真 たまにはこんな 一曲 を添えて♪ 
e0122194_21525138.jpg


ちょっと肌寒い位の暖かい夜になってきたんで夜空を見上げるのにも良い感じなんだけど
あいにくの荒れ模様天気じゃね...(T^T)

今夜お月さまが見えてる地域の方は
ステキな満月の夜をsakuyaの分まで一緒に楽しんで下されば嬉しいなっ♡ なんてね♪

                             by sakuya


 人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
Commented by kazemata at 2010-03-02 15:17 x
お久しぶりです♪
決して忘れているわけではありませんよ(=^・^=)
sakuyaさんから顔を見せてくれないので、ずるずると・・・(笑)。
じっくり読ませていただきましたよ。
ふふ、高校時代は弓道部で袴姿で武道を習っていても、卒業となると、やはり普通の女の子になるのですねぇ~(笑)。
youさんは高一のお嬢さん?しっかりなさってますねぇ。さすがはsakuyaさんの娘さんだけあります(=^・^=)
今、山崎豊子著「不毛地帯」第三巻(ハードカバー)を読んでいます。
シベリア抑留のことが、いまさらながら、改めて感じています。あの時代があったればこそ、今の時代があることを心から、感謝しなければと反省している自分です。
Commented by feb-snow at 2010-03-03 00:32 x
febとこも3月1日が卒業式でした♪
feb地域は 朝から雨予報だったのに
お陰さまで~
式の間とみんなが解散して家路に着くまでは雨に降られずにすみました(*^^)v
着物を着たfeb、ホッとしましたょ(^^ゞ 

ピアスですかぁ
febは開けるのが怖くてできません(>_<)
Commented by sarasa618 at 2010-03-06 23:34
kazemataさん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
時々何処も通さず直接blogへ訪問させて頂いてますよ^^;
お気付きでなかったのかしら?(笑)
オシャレ好きな女子高生なのかなぁ...男の子だってピアスしますしね^^;
我が家のYouはとにかく痛いのが大っ嫌いで怖がりなだけです^^;
病院でも有名な話でいつも先生にいびられてるYouですから^^;

超大作な作品を読んでらっしゃるのですね...もう読み終えられたのかしら?
厳しい時代があってこそ今の時代があるのでしょうが...甘んじてられなくなってきた今日この頃なのかな...なんて思ったり...。
まだまだ寒さが続きそうですがお気を付け下さいね♪
Commented by sarasa618 at 2010-03-06 23:40
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
お兄ちゃんのご卒業おめでとうございます♪
新社会人でスタートされるのかな? 巣立つ春...
febさんもちょっと一息つけそう?また違った意味で心配が増えるのかしら?
卒業式にお着物ですか?ステキですね♪ 久しく着てないなぁ...。
雨に合われずに良かったですね♪ ステキな卒業式だったでしょうね♪
ピアスは開けて約一カ月穴が定着するまでが難儀なんですが
後は気軽におしゃれ出来るんで楽しいですよ♪ ^^b♪
by sarasa618 | 2010-03-01 18:32 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)