。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

なごり雪なのかな...。

e0122194_85511.jpg

           ↑ 写真 今日の午後5時半過ぎの西の空...雪降ってます。

朝から北風が吹き荒れ 雪が降ったり止んだり時折吹雪いたり...
最低気温3℃最高気温5℃の冷たくてとっても寒い一日となりました...。

このところ暖か過ぎてたんで体にはかなり堪えますね...^^;
庭先の花々たちも今日は縮こまりそうな感じで可愛そう...。
冷たい風で斜めになりつつも必死で耐えてる感じで...

ピカは昨日1泊2日の東京出張帰りに会社で某大学出身会に参加で午前様帰り。
なのに今日から1泊2日でまた東京出張へ...(会に出席のためだけに?謎)
忙しくしてます...って小言言われる前に二日酔い抜けないまま出かけて行きました。
Youは今日の午後から調理実習でグラタン・野菜サラダ・フルーツ寒天を作るらしく
お弁当なしだったので...グラタンのソースのポイントと寒天のポイントを教えて
サラダの水きりはしっかりねっ♪ などと朝食時におしゃべり♪
出かける時には吹雪いてて寒そうでしたが 積もらないだけ良かったかな♪
積もりだすと交通機関がマヒしちゃうんで積もらなくてホッとかな...。

時間を追うごとにシンシンと冷えてくるので動きたくなくなってしまい
寝室に籠ってぬくぬくで今日は好きな本をめくって楽しむ充電日に...♪
すっかりどっぷり本の世界に入り浸り....夕方までsakuyaの脳内はすっかり春に♪(爆)

夕飯&お風呂の準備をしてYouの帰宅を待って...午後8時半...
すっかり冷えて固まってる状態のYouでしたが...調理実習が思ってた以上に上出来で
我が家の味に出来上がって試食して下さった先生にも褒めて頂けてとっても嬉しそうに
しゃべりだし...一気に我が家のリビングの温度が上昇したのは言うまでもなく...(笑)

入浴&夕飯を早々に済ませて2人してPC広げておしゃべりしながらのんびりタイム。

今日はほぼ全国的に雪マークついてたにも関わらず 高知でサクラの開花宣言が...♪
我が家の庭先にあるサクランボの木にも蕾を今日見つけ...明日辺りには咲きそうな感じ。
こんなに雪が降っても春は着実に近づいてきています♡
明日からまた暖かさが戻ってくるそうなんで....
来週辺りにはいろんなところでサクラの開花宣言が出されるのかな。
なごり雪...かぁ...なんて思いつつ窓の外でちらちら舞う雪を見つめたり....

                           by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-10 21:54 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)