。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

アクシデントあっても....。

e0122194_21323125.jpg

          ↑ 写真 今日の午後5時半の西の空デス...。

朝方から良いお天気でゴミ出しに出かけたら雲一つない青空。
山では鳥が鳴き出し...空気は幾分和らいでてステキな朝でした♪
日中も暖かい良いお天気♪
夕方になって風向きが変わって西から湿っぽい風が吹いて来ました。
明日はお天気下り坂のようです...3連休の初日なんだけどね....^^;

ところで...
昨夕Youが帰宅後 直ぐにチーズケーキを作ろうと先に材料を準備♪
材料を次々出して計量して準備完了♪
久しぶりにオーブンレンジのオーブンを使おうとセットしようとしたら...
既にレンジしかパネルが云うこと聞かない....(T^T) 壊れてました................。
思わぬアクシデント.....f(ーー;;
さてどうしよう....と思案してたらYouが帰宅....苦笑い
で?どうする?
とりあえず材料を準備したから焼くまでの準備を...
Youに教えながらせっせと準備...。
焼くためには一定の高温が必要...ならば代用できるものは...
あれこれ頭の中で繰り広げられて行き....♪中途半端に終わらせずに済む方法をチョイス♪
とりあえずオーブントースターの温度を高温に上げてあらかじめ庫内の温度を上げて
焼き型の周りが焦げないようにアルミホイルを巻いて...
混ぜ合わせた材料を焼き型に入れ アルミホイルをかぶせて1000Wで15分焼き
焼き具合みてもう15分1000Wで焼いて ちょこっとかぶせたアルミホイル取って
焼き目がつくように500Wで焼いて焦げ目がついたらまたアルミホイルをかぶせて
15分...部屋中に良い香りが漂い始め 竹くしで焼け具合みると良く焼けてて
なんとかアクシデントが回避できました♪
ちょこっと油断したら焦げ目がつき過ぎた部分もありますがなんとか完成♪ (↓写真)
e0122194_2156675.jpg

試食すれば美味しく出来上がってて...よかったぁ....♪
切り分けて冷蔵庫でよく冷やして....今日弓道部のみんなに試食してもらいました♪
「美味しい♪...マジ旨い♪」みんな喜んで食べてくれたそうで...
しっかり皆の胃袋ゲットした感じ^^
喜んで貰えてよかったね....^^
sakuyaは行き詰った時ほど諦め悪くてあれこれ考えて代用を考えます♪
旨く行った時はとっても嬉しいしね♪
今回も旨く行ったんでよかったぁ...


でも今後も頻繁に使うようになることになりそうだからこの際買い換えようかと...
家電のダイレクトメールも来てたことだし...新しいオーブンレンジ安く買っちゃおかなっ♪
また家電が次々と故障していく時期が来たような...出費だわぁ...(嘆)



                          by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by 旅人 at 2010-03-19 22:27 x
おいしく焼けてよかったですね。
食欲をそそる焼け具合です。わたしも食べてみたかった・・・
へへへへ
では、また♬
Commented by sarasa618 at 2010-03-21 17:05
旅人 さん♪ コメントありがとうございます♪
材料を順番に混ぜ混ぜして焼くだけの簡単なチーズケーキ♪
オーブンレンジだと苦労なくキレイに焼きあがるはずなのに...
思わぬアクシデントでした^^;
甘くなくさっぱり美味しい簡単チーズケーキ♪ 
旅人さんの胃袋もゲットできるかも(爆)
by sarasa618 | 2010-03-19 22:13 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)