。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

三連休最後の日♪

e0122194_12513026.jpg


昨夜ピカが市内の方の桜はほぼ満開に近いからこの辺の桜も見頃かもョ?って話に
ちょっと心が動かされ...平日よりもちょっと遅めに朝7時に3人で朝食とって
Youは今日は市内の某F会館で行われるアニメイベントに参加するので
いそいそとお出かけ準備してお出かけしていきました♪
sakuyaはお洗濯干してお出かけ準備して午前中のお出かけの準備もして
カメラを用意して今日は夕方までオフにしてたピカを散歩に連れ出し(笑)
近くの運動公園まで2人でプラプラ歩きながら目に留まるものをカメラで撮ったり...♪
小一時間あっちこちウロウロ ^^お天気が良いからジョギングされてる方の多いコト
ベビーカーを押してお散歩の親子連れなどじわじわ増えてく感じ。
あとマイカーの洗車風景をあっちこちで見かけました^^; 
黄砂で車も汚れが目立ってるしね...気温も上がって洗車もキモチ良いかも...♪
運動公園の幹線道路側の桜並木の桜はまだちらほら咲きで... (↓ 写真)
ピカの感覚を信じたsakuyaがまずかった...ーー;;
e0122194_1351019.jpg

公園内の桜は結構咲いているんですが葉っぱも出てて...昨日の黄砂&嵐で花が痛んでました。
e0122194_1373514.jpg

e0122194_1381264.jpg

e0122194_139759.jpg

小一時間うろちょろしてるだけで汗ばんでくる陽気...
午後は随分お花も開いて来そうな感じです。
一度2人で帰宅してsakuyaは一人近所までお出かけして用事済ませて帰宅。
午後からはピカと市内までbusでお出かけしてちょっと遅いランチをとってお買い物へ♪
探し物を求めて市内中心街をプラプラ...観光客が多いコト...^^
一つは大きな文具店で見つけることができ♪お買い物♪ 
ここで10万円クラスのランドセルを久しぶり見ました♪ 
一番安いランドセルって7,400円からあるこの時代...Youの時は安くても5万円前後だったかと。
価格破壊のこのご時世...机もそう売れないから今年は置いてないとか...^^;
大型書店に立ち寄ってぐるりと回って...大型薬局で消耗品を買って
家電ショップへ...♪ まず弟の家の二男坊クンのお祝いをチョイスして...♪
そのあと...最上階まで上がって♪ アイロンを一台とお目当てのオーブンレンジを物色♪
オーブンレンジは価格の3分の1のお値段2万1千円で^^v♪ アイロンも約3千円で♪
家で使ってたオーブンレンジの廃棄料も入れてもお安く上げました♪
配達も明日の午後ってことになり...サクサクと決まってご機嫌に♪
その後産直販売のお店で春野菜をあれこれ仕入れて お茶でもってコトにして
スタバでお茶を...♪ 何気に取り出した携帯メールを覗けば...f(ーー;
いつも帰宅が遅いYouから「今から帰る♪」メールが...しかもYouは家の鍵持って出てない。
携帯見る30分も前のメールだから既に帰路のbusの中...とりあえずメールで
「まだ市内でお買い物ちう...これから歩いてbus本社まで行くけれど...」
即効で...「今S町通過...どうしたらいい?」
折り返し「どうしたい?途中下車してSで待ってて...そこで落ち合おう♪」
そっけないメールのやり取りを...^^;
慌ててお茶してbus停まで行き来たbusに乗って移動...途中夕方から用事のあるピカと別れ
落ち合い場所へ...♪ 着いてからYouに連絡入れると帰宅用のbus停で待ってて^^;
今日に限ってすれ違いの間の悪さ...f(ーー; もう一度Sまで戻って来てもらってお買い物。
お店を出て帰りのbusで今日のイベントの話で盛り上がって...♪
bus降りて家に着くまでに雨雲がじわじわ出始め出し ↓ 写真
e0122194_14173383.jpg

e0122194_1418321.jpg

e0122194_14183197.jpg

夜には雨が降り出しました...お天気のいい日が長続きしないのは残念です^^;

ところで今日Youが参加したイベント...sakuyaがYouに頼まれ昨日せっせと内職した作品↓写真
e0122194_14212797.jpg

Youの書き上げたイラストをシールにしたもの...販売用で一枚10円・30円だったかな^^
あと無料配布用のチラシと...昨夜書き上げたイラストのポストカード5種ほど
女の子が女の子のイラストを...ってのもよかったのか4000円程の売り上げがあったようです。
ホールの中では○○○系って各場所に区切られて今回参加したサークルは殆ど男子ばかりの場所。
しかも今回は一人で参加登録してたんで他の場所にはお友達も仲間も居てるんですが^^;
男の子の列に一人Youで...20分ほど馴染めなかったとか...^^;
しかし同じ趣向ならばと...お客さんと会話したりスケッチブックにイラスト描いたりして
交換したりとかしてるうちにお隣さんとも仲良くなり...差し入れにお菓子頂いたり
いろんな方と好きなアニメについて語り合ったりで楽しめたようでした♪
コスプレも100人越してたらしく...^^; さすが春休み&三連休の醍醐味と云うか...♪
しかし...すっかり馴染んだ方々は殆ど社会人...
Youの対応も合わせてたからか社会人に見られてたようで...
あえて訂正はしなかったらしいけど Youのサイト見て驚いただろうなぁ...^^;

今日は一日動きっぱなしだったsakuyaはそろそろおネムの時間が来たような...^^
明日もいつも通りに5時過ぎ起きだわ...今週もがんばろっと♡

                          by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-22 22:24 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)