人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お天気回復かな...。

お天気回復かな...。_e0122194_10491778.jpg

お天気回復かな...。_e0122194_10494422.jpg

↑ 写真 今日の午後6時前の西の空

朝Youが学校に出かける時にはまだ雨が降っていました。風強くて小降りなんだけど
傘がさせそうにない位...折りたたみ傘をバックに入れてそのまま濡れながらbus停に...^^;
お洗濯してお片づけして....お出かけ用意して...
今日は年度末で有給がたっぷり残ってるピカは一応消化してます的にお休みを取りました^^;
平日お休みの日は決まって二人でお出かけを....♪ 雨は上がって風が冷たいの...ーー;

丁度映画の割引券もあったし見たい映画もあったんで市内の駅前にある映画館へ...♪
午前中はどの映画も自由席なんで30分前にカウンターへ行きチケット購入♪
今日見るのは 【SHERLOCK HOLMES】ジュード・ロウ見たさに...♡
いつものお気に入りの席が空いていたので座って上映時間をまって....♪
見始めた当初は謎ばかりだったけど...見て行くうちに見ハマってしまい...
あっという間に見終えた感じ....^^; 次回に続くような終わり方もなるほどね...って思ったり。
面白い一本でした♪ 

その後ちょっと遅いランチをとって...大型書店であれこれ物色しつつ何冊か本を買い♪
移動していろんなお店を見て回り...その後また移動して...ピカはワイシャツを見たり...
最後にスーパーで食材のお買いものを....♪
イチゴのコーナーでとよのか・さちのか・あまおう...といろんな種類のイチゴの中に
お天気回復かな...。_e0122194_11265486.jpg

  ↑ 写真のネーミングに心奪われてしまって買ってしまいました♪ (爆)
このネーミングはどこからついたのでしょう....(謎)
Youにも見せたら大ウケでしたが....^^;
濃い赤だけど香りはさほどなく甘酸っぱいイチゴでした♪

朝から出かけて映画見た後あっちこち出歩いて久しぶりのお疲れモード...
busに乗ってしばらくしたらまた雨が降り出して....途中激しかったのですが
bus降りる頃には雨も上がってくれて濡れずにすみました♪
帰宅後は大急ぎでお洗濯物取り込んでお片づけして....
夕飯準備終えた頃にYouが帰宅...♪ お風呂に順番に入ってゆっくり夕飯♪
それぞれおしゃべりしつつの賑やかさ...。
Youは学校の講座の出席者数が日に日に減っていき勉強意欲が欠けてくる...ってぶつぶつ^^;
春休みの宿題もほぼこの講座中に仕上げる勢いで明日にでも終わってしまうらしい^^;
さて残りの講座はあと2日...どうしよう...などと...
部活はあるから行くんだけどね...^^;

いつもより早々にお片づけも終わってゆっくり...♪
sakuyaは早々に....おネムの時間がやって来たような....f(^^;

この春ピカピカの小学1年生になるKちゃん♪
お祝いを 今朝お家に届けたら夜お礼を言いに来てくれたんです...♡
学校へ通うのをとても楽しみにしているんだって...
嬉しそうにはにかみつつのおしゃべりは可愛かったなぁ...♡

                              by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2010-03-25 22:12 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya