。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

帰って来ました♪

e0122194_2223488.jpg

          ↑ 写真 今日のお昼前JRソニック号に乗る前の駅の風景

見事に風邪をひきこんでしまったsakuya...。
今日は自宅に戻るだけだから電車の中でとにかく寝てようと...^^;
電車もさほど混んでなくて席に座れ博多まで移動してそこから乗り換えて...
相変わらず旅行客が多いコト...^^; 
あと4月から新しい生活を送る人であろう親子とか...。
YouはひたすらDSゲーム三昧で...sakuyaはお薬飲んだから爆睡。
終点まで乗って降りてからお買い物してbusで帰宅して5時半。
busから見える桜は既に桜吹雪になり始めてます...
桜に代わってサツキやつつじが咲き始めています。
季節が動き始めた感じ...♪

お片づけしてお風呂用意して...今日はピカが1泊2日で出張に出てすれ違い。
先にお風呂に入って夕飯とってお片づけして....のんびり...。
大分往復して来た感覚ない位...風邪がシンドイ感じ...ーー;;

やっぱり大分に戻った翌日の夕方海に出かけたり満月見たさに薄着で出かけちゃったから....
だよね...きっと...^^;;

ここで大分で撮った写真をUPします♪
e0122194_2219205.jpg

↑ 写真 稲荷神社の桜 ↓ りょうパパさんの住んでいた近くの公園は只今工事中♪
e0122194_22212231.jpg

e0122194_22214828.jpg

e0122194_2222792.jpg


中央公園の桜も見てこようとYouと昭和の町をぶらぶら...
長い間商いしてたお店が閉店になってる。寂しいな...。
中央公園は助成金が下りて公園整備をしていて...公園の桜や遊具は無くなり駐車場と広場に
たくさんの桜はどこに行っちゃったのかな...。こちらも寂しいなぁ...。
e0122194_22254353.jpg

おもちゃの博物館辺りはまた新しいゲートが作られてたり ↓写真
e0122194_22264695.jpg

この日も観光busでお客さんが来ててあっちこち懐かしんでぶらぶらしてました。
sakuyaとYouはこの後もぶらぶらしつつ散策して家に帰り...。
家の前にあるスーパーへお買い物へ母と3人で...♪

夕方真玉町の夕日がキレイな【夕陽の郷】へ父が車で連れてってくれました♪
e0122194_2231289.jpg

このところよくTVで見かけるところで...昨年も父に連れてきてもらったのですが
一段とキレイに整備されたような気がします^^;
e0122194_22345737.jpg

e0122194_22352114.jpg

e0122194_2235485.jpg

e0122194_22362533.jpg

↑ 写真 だんだん満ちて来ているのですが潮干狩りを楽しんでます...アサリやマテ貝を♪
e0122194_2239550.jpg

 ↑ 写真 Youは貝殻を探し始めました....↓ 写真 探し出した貝殻の一部
e0122194_22401781.jpg
 
e0122194_22404670.jpg

e0122194_2241635.jpg

カメラで撮ってると初めて来られた方でしょうか...「何処がポイントでしょう?」って
話しかけられましたがsakuyaも2度目だし...道路挟んだ山手側とか思い思いに撮られてるので
何処とは言えませんね...今日はもう潮が満ちて来ているし沖が曇りだして来てるのでどうかな
などとしばしお話してまた思い思いに撮り始めました。
e0122194_22463436.jpg
 
e0122194_22465634.jpg

e0122194_22473144.jpg


この後...曇りだしたんで引き上げて帰ることに...夕方になるにつれ人が多くなってきました。
父は売店でマテ貝を2パック買ってて今晩のお酒のおつまみにするとか...春の味覚だね♪
湯がいてサンショ入り酢味噌(ぬた)で食べて...残ったら生姜たっぷり入れた甘辛佃煮に♪
美味しかったです♪

夜7時過ぎ...どんどん雲が出て来て満月はどうかと思いつつ7時過ぎ...
東の空に朱いお月さまが....
e0122194_22514653.jpg

e0122194_2252961.jpg

e0122194_22523463.jpg

e0122194_22525211.jpg

e0122194_22531436.jpg

今回とっても楽しみにしてたブルームーンなんだけど...
キレイに撮れてくれませんでした...ーー;
しかも曇ってしまって....その後は断念しました....。
風が冷たかったから体が冷えてしまい...風邪引いちゃったみたい...^^;

あれこれ実家で用事済ませる中でつかの間楽しみました♪

                           by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン


☆ 今日blog開設3周年を迎えたたかやんさん♪ 4周年目スタートおめでとうございます♪
  9月までとは云わずに長~くこれからも楽しんでくださいね♪ 陰ながら応援してまーす♪

[PR]
Commented by mokochocolate at 2010-04-02 00:14 x
ほんとにすばらしいお写真の数々。。。うっとりと写真展にきているような感覚におちいりました。すばらしいです。どれも素敵で特に。。。と決めることができませんでしたー♪
Commented by sapphire at 2010-04-02 16:57 x
風邪が治りきるまで、そして疲れがすっきりするまでは
ゆっくりモードで 無理をしないようにしてくださいね

駅名が「うさ」って見えるのですが 宇佐なら ず~っと行きたいと
思っている土地です
そう遠くない未来に 行ってみたいです

お月様 とってもきれいですよ
わたしは見損ねたので 残念です
Commented by sarasa618 at 2010-04-07 15:37
mokochocolate さん♪ コメントありがとうございます♪
どれも実物の方がもっとうっとりできますよ♪
特に満月は実物の方が大きくて感動的で....思うように撮れないのが残念でした。
お天気がもっててくれてたらバッチリだったかな...f(--;
Commented by sarasa618 at 2010-04-07 15:44
sapphire さん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
大分の「宇佐 USA」駅がsakuyaの実家に一番近いJR駅で帰る度に利用してます。
国東半島の入り口です....近くの宇佐神宮はとても広くて趣きのあるところです。
駅で降りると車でないとあっちこち廻れないのが不便ですよ^^
石仏もいろんなところにあり体力つかう場所でもありますから^^;
フットワーク軽くしてお越しくださいね^^b♪
by sarasa618 | 2010-04-01 23:03 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)