。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

思わぬ贈りもの♪

e0122194_15175369.jpg


いつも通りの朝....。
2人が出かけてからお片づけ済ませて 2階のベランダにお洗濯干そうと
ベランダに出ると目についた一枚の桜の花びらが....♪
お隣の屋根からsakuyaを見つめる目線に気がついて見かえすといつものヒヨドリさん♪
sakuyaの家の周りには桜の木もなくて飛んで来ようにもない桜の花びら....。
どう考えても風で運ばれて来たものじゃないって思いつつ桜の花びらを手にすると...
ピィ~♪って鳴き声を上げるヒヨドリさん♪....
まさかのヒヨドリさんからの贈りもの?! 思わず嬉しくなってしまいました♪

以前家にさまよって来た野良猫チャンは一宿一飯の礼にと...首のない野ネズミやトカゲを
玄関先に並べ置かれたことがありましたが....^^;
ヒヨドリさんまでも粋な計らいをしてくれるなんて....♡

とっても嬉しくなって...庭先から覗いて来るヒヨドリさんのためにイヨカンを半分に切って
庭木にさしてあげました♪
Youに云わせれば...海老鯛やんかぁ....って呆れられてしまいましたが...^^;

鳥さんたちは庭の至る所に種を蒔いててくれ....植えた覚えのない花が咲いたりもして
楽しませてくれます♪

長閑な微笑ましい出来事でした♪

                           by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2010-04-07 17:22 x
それって ちょっと感動ですよね~
突然のプレゼントほど嬉しいものはないですよぉ^0^
それが今の時期にピッタリの春らしい♪ プレゼントならなおさら❤

庭に突然 覚えのない花が咲くことは febとこもよくあります♪
昨年秋は 一輪の彼岸花がありましたし、その前は名前も知らない可愛い花がありました(*^^)v
febとこは田舎なので、誰が落としてくれたものなのかわかりませんけど^^;
Commented by sarasa618 at 2010-04-09 19:37
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
前にもね木の実の贈りものはあったんですが...
転がっちゃってて気付かないままだったんです^^;
かわいいでしょう^^我が家に来るヒヨドリさん♪
家の窓という窓から覗きこんでいるんですよ...^^
庭に出れば近くまで来てじーっと見てるんです♪
今回の桜の花びらは物凄く感動ものでした♡
さもないことですが心がウルウルです^^v
by sarasa618 | 2010-04-07 15:33 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)