人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

穏やかな日曜日♪

穏やかな日曜日♪_e0122194_16361389.jpg

↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空。
穏やかな日曜日♪_e0122194_16374331.jpg
穏やかな日曜日♪_e0122194_163879.jpg
穏やかな日曜日♪_e0122194_16382018.jpg

↑ 写真 同じく今日の午後6時半過ぎの西の空。

朝からはお天気よくて肌寒い感じでしたが午後になるにつれて気温も20℃位にまで上がり
ちょっと動けば汗ばむくらいの穏やかな日曜日になりました♪
朝5時半前に起きてYouの朝食(おにぎり)を作っているとYouも起き出してきて
お出かけ準備を...。おにぎりを一個ずつラップに包んでお弁当にしてお茶も準備して...
弓道着&袴を着つけてお出かけ準備が出来上がったら6時に家を出て行きました♪
今日はO市で弓道の選抜大会試合で一人bus&JRを乗り継いで会場まで...
朝起き抜けには食べられる状態ではないのでJRの中でゆっくり朝食とるつもりで♪
ピカも起き出してきておにぎり朝食食べて朝一のお出かけのよう....^^;
Youとピカがお出かけして行ったら静かなもので....
洗濯機回しつつ新聞に目を通してPCたちあげてしばしblog散歩を....♪ 
家の中もまだ肌寒いんでもう一度bedに潜り込んで2度寝を...^^;
9時過ぎに起き出して2階のベランダにお洗濯物干して家の中のお掃除を....♪
今日はどうしようかなぁ...なんて思ってたらピカからメールが来て「市内に出かけない?」と
一度家に戻ってきたピカがお昼のランチをご馳走してくれるって云うんでついでに
無くなりかけたモノもお買い物しようかと思ってお出かけ準備を...♪
街に出れば冬物着こんでる人が多くちょっとビックリ...朝寒かったからね...^^;
ちょっと遅めのランチを台湾料理でお腹を満たしてからお買い物へ...♪
産品直売のお店に立ち寄ればスーパーのお野菜が高値になりつつあるからか凄い人...
春ジャガイモやトマトやキャベツやキュウリやキャベツにアスパラ...etc....
ソラマメがもう出始めてる...まだお高め^^; ズッキーニやパプリカも出てて
買い物カゴにお野菜がどっさり♪ たくさん買い込んでも1500円未満♪
荷物持ちが居てくれるので助かります♪ それから大型薬局に入ってあれこれ買って
busで移動して大型商業施設へ....あっちこちうろうろしてから食品コナーへ向かい
「今夜はワインの合う夕食にしてね♪」の要望にあれこれ食材探し...
ピカと低価格で美味しいワインを2本選んでお会計はピカモチで♪
エコバック2袋になってそれぞれ持って最後の目的場所へ....♪
スタバの入口のところで飲み比べイベントをやってて...今うわさのインスタントはどっち?
をチャレンジ♪ コーヒー好きのピカとsakuyaもチャレンジ♪
片方は煮え過ぎて香りが飛んじゃってて香りなく味が濃縮した感じ。
もう片方は香りが豊かなんだけど味はちょっとライトな感じ。
香り&味をくらべつつ...ニヤニヤしてるスタッフのお兄さん^^;
ピカは飲み比べし過ぎてどっちがどっちか判らなくなってしまい(笑)
sakuyaは当てましたよ♪ ^^vここではお答えはヒミツ♪ (笑)
お店の中は混雑してるのでお茶タイムは無しにしてこのインスタントスティック2種をお買い上げ
すると飲み比べに参加してお買い上げの方には1箱につきスティック3本つき(300円分)だって 
穏やかな日曜日♪_e0122194_1718553.jpg

ちょっとお得気分かな♪ スタバのコーヒーは好きでお出かけすれば必ず立ち寄りその日の気分で
あれこれコーヒーをチョイスして飲んでますが...家でもお手軽にインスタントで飲めるなんてね♪
sakuyaのこのみは ITALIAN ROAST の方♪ 明日の午後からのコーヒータイムが楽しみです♪
お買い物済んでbus停まで歩いてbusに乗り込めば午後3時半...
Youは今日は上手く行ったかな...なんて思いつつ小一時間busに揺られつつ夕飯準備の段取りを♪
行きも帰りもYouのお友達と同じbusになったりで...^^;
5時前に我が家へ到着♪ だんだん雨雲がかかって来てる感じでどうやら今夜から雨かな...
なんて思ってたらまた空が明るくなってキレイな真っ赤な夕日を見ることができました♪
お風呂の準備して夕飯準備して....Youの帰宅が遅いので先にお風呂済ませた頃にYou帰宅。
試合と後輩の面倒と暑さからぐったりお疲れモード...そのままお風呂に直行させて...
その間に夕飯準備...♪ Youがお風呂からあがってきたら揃って夕飯♪
春野菜たっぷり使った料理でお腹も満たされて....ワインにちょっとほろ酔い気分になりつつも
お片づけも早々と済ませて3人とものんびりタイム♪
足が痛い~!とのたまうYouにピカがマッサージと云ってじゃれあってるし...^^;
2人で煩く騒ぎつつマッサージしてもらってるYou...^^;
なんだろうね...。

                               by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2010-04-18 21:35 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya