。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨の月曜日。

e0122194_1740452.jpg


朝起き出したころはまだどんより曇ってただけでしたが...
Youが学校に出かけた頃からポツポツ雨が降り出して....メソメソ雨が一日中降ってます。
お洗濯物も早くから干してましたが乾きそうになく部屋干しに...。
2人が出かけてからお片づけしてあれこれ片付けてると月曜日の午前中はあっという間に過ぎ
午前中近くまでお出かけして用事済ませるともうお昼。
久しぶりに大分の実家に電話して近況を話して様子伺いを...♪
お昼を済ませてからしばし読書タイム♪
昨日のお出かけでまだ疲れが取れてないのか...しばしウトウト...。
夕方になるにつれ雨が酷くなってきて....今週末くらいまではっきりしないお天気だとかーー;
そういえば近隣の小学校は今日が遠足だったのか午前中賑やかな声がしてたかと思ったら
しばらくもしないうちにまた賑やかな声が...雨降ってるからとりあえず傘さして運動公園まで
お散歩した形の遠足だったようです^^; お天気に恵まれない遠足なんてね...^^;
1年生の子たちは6年生に手を繋がれながら歩いてました^^;
カッパや傘さしながらだけど....学校に戻ったらビショビショじゃないのかなぁ...
なんて思いつつ行き交う小学生を見てました^^;

先週はお天気続きだったんで我が家の庭の花たちには恵みの雨なのかな♪
遅めに植えてたチューリップ達が蕾をつけ始め色付き始めました♪
でも長雨だとちょっとかわいそうかな....^^;

さてと...夕飯準備に取り掛かろうっかな♪

by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by matsuyama at 2010-04-20 17:10 x
何気ない雨の月曜の昼下がり。穏やかですね。
雨の日の遠足、子供たちかわいそうだけど。
まったりした1日、ごゆっくりお休みくださいね。
Commented by sarasa618 at 2010-04-20 19:46
matsuyamaさん♪ コメントありがとうございます♪
雨が続くと気分的にも沈んでしまいそうな感じデス^^;
春らしくなく...梅雨を思わせるような長雨にちょっとうんざりも...
寒暖の差も激しいのでmatsuyama さんもご自愛くださいね♡
by sarasa618 | 2010-04-19 17:55 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)