。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

風が冷たいです...。

e0122194_19205635.jpg
e0122194_19211313.jpg
e0122194_19212895.jpg

↑ 3枚の写真 今日の午後5時過ぎの西の空。

昨夕から北風が強くてお天気回復ちうのような一日に。
午後から久しぶりにお日さまを見ることができましたが
気温が上がらず肌寒い一日となりました。
ピカは今日は東京日帰りだとかで普通通りに一度会社に出ると出かけて行き
Youはここ2日の出来事で相当ストレスをため込んだのかお顔にニキビがどっと噴き出して
ちょっとかわいそう....直ぐに出る体質なんで困ったものです^^;

昨日のblogのその後になりますが....
昨日午前中職員会議と学生指導担当の先生としでかした部員との面談が行われたそうです。
Youは同じクラスなんですがコトを大きくしないよう様子見してたら
以前同じクラスで仲良かったN君がクラスにやって来て
「あいつの処分どうなった?」と大声で....クラス内は何事か?と???が飛び交い
「あれっ?あいつのしでかしたこと知らないの?」と楽しげにぺらぺらと....ーー;
どうやらN君には昨夕メールであれこれ相談したらしくでクラスに様子見に来たらしい。
以前から同じクラスだったクラスメイトがYouを囲み「どういうことだ?」と問い詰められ
渋々荒立てない程度にかいつまんで説明をしたら....男子クン達からいろいろしでかしてた悪事は
聞かされるし...「あいつ昨年から担任にも俺たちにも携帯持ってないからって云ってたぜ」
Youは「えっ?私は部活の連絡は常に全て携帯&メールだし...私には担任も連絡くれないから
担任から連絡入ったらメールしてくれない?って頼まれてたよ」その場にいた皆に唖然とされ
皆から即効でメアド替えた方が良いよって云われたそうだ。^^;
そう...全てが自分がしでかしたことも他人のせいにして同情かってしてもらうタイプだったんです。
お昼休みにクラスに戻ってきた一部員さんは皆に「どうなった?」と聞かれ
「なんとか最悪は免れそう」ってにこやかに話してたそうでYouは不思議に思ったそうな。
部員たちも皆素直で優しく世話好きが揃っていて入部当時からあれこれ世話焼いて
なんとか一年で試合にも立てるようになり一年の前でもきちんと...って云ってたにも関わらず
自分で墓穴掘り...ホローされてたにも関わらず....。
昨日の部活後に顧問の先生から職員会議のお話を聞くと唖然としたコトが返ってきて
彼は生徒指導の先生方に「学校内や部活の中でバカにされたり後輩たちからも見くびられて凹んでやってしまいました。もう部活も学校も止めて死にたいです」と...全て責任転換してお慈悲をこい
その場にいた先生方の同情をかったそうな...ーー;
一年一緒に過ごした部員たちはそこで愕然とし...呆れたそうです。
(sakuyaは一年間様子を見てたんで想定内の行動かも...って思ってたんでやっぱりです。ーー;)
自分さえよければで皆と大きな亀裂をつくり修復不可能にまで追い込んでしまった一部員。
Youは「でもしでかしたことは犯罪じゃん?処分は甘くないよね....」と冷静に対応。
一応部員のしでかしたコトは部内でも対応せねばと思案してるけれど...
反感かってしまってる部員たちをどう納めるかはちょっと至難かも...。

でもね...Youの周りで気遣ってくれる友人たちがたくさん居てくれるコトにはsakuyaもとても嬉しい限り。
安心して今日も学校に送り出すことができました^^

Youは小学校のころから鍛えられてるからか...対応は迅速にコトが大きくならないように
ちょっと冷めた位な行動をします。磨かれるなぁ...って思いますが打たれ強くなってるのも確か。
sakuyaは常に「足元はしっかり踏まえて足元すくわれないような行動をしてないと見てる人は見てるんだからね」と云ってます。普段の行動がモノ云う時だってあります。制服や道着の時は看板背負って行動してる時なんだからハメ外しすぎないように...とも云います。
優柔不断な態度や行動してては信頼関係は生まれないしね...。
一時しのぎは後からボロが出て来て自分の首絞めつけて身動きとれないことだってあるんです。
目先のコトよりももっと長い目で行動できるようになって欲しいものです...。

最近世の中その場しのぎばかりが目につきますが....ーー;
子どもたちのお手本はなさそうです...。大人を見て育つ子供たちなんですが...行く末が..(ー”ー;)


さて今夜はどんな顔してYouは帰宅して来るのかな...。

                             by sakuya

人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2010-04-23 22:55 x
学校で何事かあったのですね・・
親はこういうとき 見守るしかないんでしょうが
見守る方も辛いですね。。
事が早く収まるといいですね

ブログのデザイン 変えられたんですね~
これもいい感じ♪ 
すごく素敵です(*^。^*)

Commented by sarasa618 at 2010-04-26 15:40
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
学校の同じクラスで同じ部員が問題を起こして
部の存続の危機もありうる事態にあるんですね...ーー;
今春は入部数も多いんでまさかの事態に翻弄されてます。
部員も多くなって部に昇格できるよう頑張ってただけに残念で...
まとめ役に居るYouも今はピリピリムードです。
今後を考えるとまだもう少し時間がかかりそうです。^^;

sakuyaには珍しいでしょう?
ただ空の色が生えないのが難点です^^;
by sarasa618 | 2010-04-23 20:34 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)